• home >
  • ひとりごと

いやはや

いやはや

今日はずっとなんやかんややってた

_:(´ཀ`」 ∠):つつつつかれた…

セットも大量に組み合わせた!!!
がむばろ〜(*´∀`*)








切ない女の半日:(;゙゚'ω゚'):

朝お問い合わせして店舗にも行き帰宅後アッサリ解決:(;゙゚'ω゚'):

半日かかった:(;゙゚'ω゚'):

が今となってはどうしようもない(`・ω・´)

しかしいろいろ過去にありすぎて…

オッカムの剃刀というやつだったな(`・ω・´)

答えはシンプル

勉強になった…

店舗に行った帰りに本屋寄ったら売ってたので買った(`・ω・´)なんか色々作りたい気分だわよ(`・ω・´)

参ったな(`・ω・´)

参ったな(`・ω・´)

ガラホがメール使えない(`・ω・´)

再起動アンド電池パック外すしてみて治らんかったら明日電話でお問い合わせだな(`・ω・´)


ま、上記の事試したらなおりそうだな(`・ω・´)

なおれっ!!!:(;゙゚'ω゚'):

治ってください:(;゙゚'ω゚'):

…なおりませんでした:(;゙゚'ω゚'):

ヤダわ…

とうとう(`・ω・´)

とうとう買った

針に糸を通す機(`・ω・´)

スナップつける糸は太めなので今まで地味に大変だった

ガンガン使う!!!(`・ω・´)




そしてスカートと肩紐なしワンピースを作成中(`・ω・´)すんごいたくさん作った(*´∀`*)

しかし過去のように放置しないというかやる気満タンなので明日からガンガンいくじぇ(*´∀`*)

さあ本日も(´・∀・`)


スナップつけやりまーす(´・∀・`)

数えたら14セットあるので112個つけます!(´・∀・`)

(´・∀・`)…

(´・∀・`)………

(´・∀・`)112個…

(`・ω・´)時間計ってやってみるかな←前向き


100本ノック(´-ω-`)

スナップつけてます

一回毎に2つに分けるの面倒なので使う分をわけておく

太めの糸でしっかりと

針のおしりをぐっと押して生地を縫うと指先に穴があきます(´-ω-`)痛い…

スマホスタンド

スマホスタンドを作ってみた



こういう風に使います



ほんとはこういう形で使います

メニューなどを立てるやつです(*´∀`*)
便利です

一目惚れ

今日一目惚れしてた靴を買った(*´∀`*)

もう嬉しくて!(*´∀`*)試着3回目でやっと気に入ったのがあった(*´∀`*)

手作りみたいな感じで個体差があるという靴(*´∀`*)前回試着した時はキツキツだったので今日はワンサイズ大きいの履こうとしたら在庫なくてもう一度キツキツだったサイズ履いたらあら不思議ってなもんで(*´∀`*)うはぁ

何年ぶりだろうか革靴買ったの(笑)
たいせに使うぞ(*´∀`*)

本日オークションにブライスお洋服セットを再出品含めて17セット出品しました(*´∀`*)

よろしければご覧ください(*´∀`*)

身内から出品した事をブログに書いてないと気づかないと言われこれから書くことにします(`・ω・´)ン!


ヘーゼルナッツさんが着ているのは先日気合い入れて作った…!



スカート計画に入ってない生地だろう!

あれほど作りすぎないようにと口酸っぱくして言っていたのに(´-ω-`)なんてね

ステキ(*´∀`*)←(笑)

美味しくて幸せ

今夜はカレー

美味しくて幸せ(*´∀`*)ふふ

毎日いろいろ作っていると自分の味に飽きる時が多々ある(`・ω・´)

味の好みわかってるからね(笑)当たり前なんだけどいやになる時があるよね(`・ω・´)

夕飯の献立が決まらない時はとりあえず食器を洗いお米をとぐそうするとパッと決まる時がある

どうしてもダメな時は財布の中身を確認してから挙手しハイどうぞと促されてから外食などどうでしょうか?と提案。短いディスカッションの後可決され外食になるという事もあります(`・ω・´)

ちなみに私は数日かけて食べられるメニューは正月に食べる煮付けと雑煮しか作れません

レシピ本見て作っても何日間もつとか書いてあっても結局自分の判断で食べるか食べられないか決める訳ですごく苦手…あと次の日には完売…まあ作る量の問題でもありますが佃煮や味の濃いもの浅漬けなどはものすごく抵抗があります(`・ω・´)

変なところで潔癖とかなんでしょうね(´-ω-`)

押すなよ押すなよ

無地ニットと柄物ジョーゼットを使いモモコさん用のセットを作る

大量に作りたい!(´-ω-`)
しかし在庫大量になり反省(´-ω-`)
あー…なんか辛い(´-ω-`)

のループをいい加減卒業したい

というかする!:(;゙゚'ω゚'):

今まで大量に作って萌えていた私(´・∀・`)へへ

逆に辛いが後々考えると当然の選択肢

というか一択!:(;゙゚'ω゚'):

という訳で気合い入れて作ります!

却下

せっかくタティングレースが出来ますのでネックレスを作りましょうということで試作してみた



がっ!
やはりここは繊細な感じが良いだろうと160番糸を使った

らっ!
金具つける時にぶちぶちと糸が切れるではないかっ(´-ω-`)


という事でまだまだ改良します(´・∀・`)

気合いでミシン

生地整理整頓大会終了後柄は好きだが使いづらい生地を気合いで縫ってみた:(;゙゚'ω゚'):プルプル


せっかく買ったのに日の目を見ないのはやはり!

はっ!:(;゙゚'ω゚'):

簡単に縫えた!!( ;∀;)

使いづらいは縫いづらい

ジョーゼットとい種類の生地で薄くてシャカシャカした生地で下糸のほうへがぎっと引っかかってしまったので扱うのに苦手意識があったのだよ




トップスも薄手のニット生地

これは大分慣れてたので大丈夫(´・∀・`)


金平糖持ってます(´・∀・`)細かいっ!

お疲れ様でした(´・∀・`)

第2回生地整理整頓大会終了いたしました(´・∀・`)

結果三位でした:(;゙゚'ω゚'):

気持ち的に三位でした

評価基準

一位
今ある生地を完璧に分類し誰が見てもわかる配置にする。
かつ使いやすくする
収納場所以外にはみ出さないこと

二位
生地分類できなくても収納場所以外にはみ出さないこと
かつ使いやすくする

三位
上記の条件をも満たさないが努力が見える(´・∀・`)

という事で分類はだいたいできたのだがやはり処分したい生地が多くでてこれからどうケリをつけるか悩ましい:(;゙゚'ω゚'):ウエスとかってもそんなに大量には要らない:(;゙゚'ω゚'):かといってね…(´-ω-`)まあまあこれから考えます

今まで中ダンボール2個と小さいダンボールが収納からはみ出てましたが大会終了時には大ダンボールが1つ出てる状態です(´・∀・`)惜しいわー

大といっても中ダンボール1.5個分くらいのダンボールだけどさ(´-ω-`)なんともならんかった

疲れた!疲れたので最後はスピードアップで作業したから(´-ω-`)原因は自分か

しかし昨日より綺麗な部屋(´・∀・`)ヤッタネ!

という事でお疲れ様でした(´・∀・`)



第2回生地整理整頓大会

今回もエントリーしました(´・∀・`)
っていうか私だけなんだけどさ

今回は(も)生地の処分なしで整理整頓をする
という心持ちで挑んでます(´・∀・`)

可愛くて使えない生地
扱いづらくて使えない生地
どうして買ったのかわからない生地
ああいうのを作りたいなと思って買ったけど思うだけで終わっている生地
大量に買ってしまってとてもじゃないけど使えない生地

うーむ:(;゙゚'ω゚'):
なかなかの強敵ですな…

なんてさも意味ありげな内容のブログ書いてますが現実逃避ですよ(´・∀・`)

さっ!続きをやりますか!

いろいろしてました

連休になるといろいろ用事が立て込んでアワアワする(´・∀・`)


先月末からブライス服セットガンガン作ってます

どうしたっ!:(;゙゚'ω゚'):ってくらいのスピードでコート36着レギンス30着トップス30着を生地からとり裁断縫いて約5日間で完成:(;゙゚'ω゚'):おおっ…

我ながらなんだコリャってスピードで仕上げた

帽子も編んでますが次はスカートと肩紐なしワンピースが足りなくなってきた(笑)

追いかけっこ状態です:(;゙゚'ω゚'):


昨日買ったポテチ

なかなか美味しかった(´・∀・`)ネギの感じが出てたわ



画像縦になってますが古いフェイスタオルで静電気防止用のぞうきん縫ってました

なかなか時間かかった(´・∀・`)なんでだー

完成後柔軟剤溶かした水につけてしぼり乾燥させてます

8時からなんだかんだと家のなかのことしていたらもう昼(笑)

ワープしたみたいだわ(´・∀・`)へんなかんじー

さて午後からはスカートと肩紐なしワンピースを作ろうかな(´・∀・`)大量に←危険が危ない:(;゙゚'ω゚'):

ドヤ顔

コンビニで見つけたアイス

若干ドヤ顔に見える牛

食べてみると…

ドヤ顔していいくらい美味しかった(´・∀・`)

さっぱりしてて食べやすい

また会いに行くぜ(´・∀・`)


ラッキー

今日買ったカプリコをおやつに食べようとしたら

顔がっ:(;゙゚'ω゚'):ダレよー?

と調べたらカプすけさんだった

カプすけさんに会えたらラッキーらしい(´・∀・`)
本当かよ


ラッキーな事か…

美味しく晩御飯作れますよーに(´・∀・`)久しぶりにハンバーグを作るので配分間違えませんよーに←タネに牛乳にひたしたパン粉を入れるの要注意(´・∀・`)マジで

がんばれよカプ

虹と謎

今朝の空

天気雨が降った

虹が出ていた(´・∀・`)きれいだ

なんか英語を訳したみたいになっている



そして歩いていたら右足だけ靴下が下がる謎:(;゙゚'ω゚'):

原因を究明したいと思います←わりとどうでもいい

いや!良くない!:(;゙゚'ω゚'):あげるのめんどくさいのだよ!

ニット帽とワンピース

いつもきているワンピースを着替えてニット帽かぶったら雰囲気違っていいなぁ(´・∀・`)



モモコワンピース完成したの沢山あるのでオークションに出品しようかな(´・∀・`)

おおおっ

今日魚介の美味しいお店で生マグロの切り落としセット648円で買い食べた(´・∀・`)

赤身はもちろん中トロ大トロ切り落とし(*≧∀≦*)

激ウマ:(;゙゚'ω゚'):

なんかありがとうございます:(;゙゚'ω゚'):ううっ




そして初めて買ったルマンドアイス(*≧∀≦*)




中にはルマンド

サクサクですわ(´・∀・`)エヘ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

プロフィール

かおりんご

Author:かおりんご
いろいろdollについてのひとりごとや自分のことなどわいわい書いてます。最近はひとりごとばっかり・・・
暇つぶしにどうぞー。

マイ・オークションをごらんください

FC2カウンター

ブログ内検索