• home >
  • いろいろdoll

ズバリ

ドールおおきさ比較

さらりとズバリと新入りも…
20131213006.jpg

復刻版りかちゃんキャッスル限定販売の子
あっ かわいいね(^^)あんまりじっくり見たことないから(笑)
改めて見るといい顔してるぜ
20131213001.jpg
現行りかちゃんとは体の大きさが全く違う。
足のサイズも小さいので専用のサイズをちょっとそろえました
20131213002.jpg
ボンバー具合もいい感じ
20131213003.jpg

枚数多いのでつづいちゃおう。

着せてみた

きれるかなぁと思いチャレンジ。
袖ぎりぎりで入った(^^;)

20110516001.jpg

やっぱり丈が短いわ。
やけに不健康な肌色に見えますな。
20110516002.jpg

momokoさんと比べると背がだいーぶ高いね
misakiさんはカジュアルではなくフォーマル服がいいね~。
なかなか作れないけどねー…パーカーとかかぼちゃパンツは合わないよねぇ…むむむ。
20110516003.jpg

ドールショウで買ったもの

開場入ってすぐ5階に階段で移動

すぐにholimamさんのところで着ぐるみうさぎ頭の緑色をゲット。
気になっていたデコニキのワンピースセットもゲット

ひそかに家にいる赤い靴さんと一緒に撮らせていただきましたよん。
20110502001.jpg

でこにきワンピースセット
細かいのなんのって…すげーぜよ
20110502002.jpg

ピント微妙ですが着ぐるみうさぎ頭~(^^)
何気に緑色系好きなんで嬉しかった…
20110502003.jpg

フォーチュンワンダの子
手袋と靴下はいてます
20110502004.jpg

1/6ドール用の靴!女の子ワンピースに似合いそう
20110502006.jpg

momokoサイズのニットだー
機械で編んだって言ってましたー。
細かくてすごい!!!私も着てみたいぜ!
20110502005.jpg

ということでいそいでup

おやすみなさい~

行ってきました

昨日ドールショウに行ってきました~
珍しくそんなに迷うことなく会場へ
おや?開場後でも並んでる?
たくさん人がいたー(笑)早く来たことなかったからわからんがな。

列になって入場。
目的のブースへ一直線(o^▽^o)事前に場所確認してて良かったぜ!!!
無事欲しいものをゲットーひょーーい!!!


ほりでい*HOLIC

みあきさんのブースで購入(^^)

着ぐるみうさぎ頭をゲッチュ

癒し系かぶりものでさぁ~なぁ~

うさぎっ(^^)
20110116006.jpg

大人っぽい服着てても一気に癒し系に…
20110116007.jpg


mamiaさんの箱入り娘たちもかなりかなり魅力的でしたが…………………
ごめんよ~お迎えはでけんかった…
ご縁があればうれしいなぁ~(;▽;)ナカナイモン前向きエヘッ

その後久しぶりの出会いもあり楽しく買い物できたぜ。
めっちゃ歩いた!!!すごい歩いた!!!
筋肉痛になるかと思ったけどなってない…ハッ。
明日いたくなったら老化げ…ごほっ。ごほごほっ…

やっぱし予算オーバーっした。
欲しかったプチアイのヅラ…ウィッグも買えたしー高かったけど泣

ちょっとだけど写真撮ってきたのでそれは後日

家帰ってからは頭痛がすごくてつらかった…
はしゃぎすぎだよ(笑)

あらら…

2010. 02. 23 17:27:15

なんとか写真は撮れましたが出品まで間に合いそうもないので詳細は後で追加しようか(^^;)
だめだめじゃーん
100223002.jpg
全然関係ないけどさっき 太陽の女 の最終回までのあらすじを読んじゃった(笑)
あと数話で最終回なんですがもうそろそろ読んでもいいかな(謎?)って思ってさ。なるほど。なるほど。

八千代:「絶対だれにも言うなよーーー」
言わないよー。あらすじだけじゃあざっくり過ぎてあんまイメージできんかった(^^;)
100223003.jpg

先日買ってきたもの
…サランのみ!?(笑)ゴールドはみかんに植毛完了してすっきり。
黒いサランはmomokoに植毛中です。右親指が角質化しつつあります。針の使い過ぎで…何やってる人?(笑)
100223001.jpg

あー今朝すっごいショックな情報が…
キンカ堂店舗が閉鎖だって…22日に自己破産申請だってさ。
ネット販売は続くらしいですが。。。
21日に行ったんだよー泣ほんとはまだ買いたいものがあったけどセールで混んでてまた買いに行こうと思ってたのに悲しい。。。
ほかの店が閉鎖ってなっても特に気にもしないだろうけどこれはちょっとさびしい。
実物を手にとって選べるとこがよかったのにな。
カット売りもチョー安かったしさ。ぎょえー。

地下鉄一本で行けるとこってったら…
調べよう…

寂しい…

次どこの生地屋に行けばいいんだよー

いろいろセット

2010. 02. 20 16:39:06

やっとこいろいろセット出品完了しました!
今回は5セットですがまだまだあります。

来週無料出品のときに合わせてできるだけ出品しようと思ってます。

がんばんべー(^^)
100220001.jpg

棚から出すたびに前髪がぼさぼさになりきらないとどうしようもなくなるけどめっちゃ気に入ってます。
髪の毛が黒っぽい子は好きだな。前髪あるし。もうちょっと長いのがほんとは好き。
そういやブライス3月発売の子ってなんだっけ?
ノスタルジックポップはスルーできそうです。顔がサリーライスと一緒?
100220002.jpg
まだドクターハウス2の最終回は借りて観てません。
それより太陽の女!!!(笑)
ネットで調べたら他局で以前放送していたHP発見!
危なく最終話のあらすじを読みそうになり焦って目をつぶった。
ちょっと見ちゃったけどそれが誰のことを指しているのかわからないのでセーフ…?しくじったかー?

しかし登場人物の名前はドヨンとサウォルとチェ教授とウンソプと…
4人しか覚えられてない…
カタカナ表記は覚えずらいね(^^;)

気に入ってる兄さんの名前が出てこない(悲)

あっと!
明日秋葉原に行ってくることになりましたよ。
欲しいものメモしとかないと全力で買い忘れるぜ。
ま。サランばっかりですけどっ(^^)どんだけ植毛するきなんだー

メモメモメモメモ…メモルちゃん…ぷぷ

途中経過

2010. 02. 02 14:24:13

植毛途中のブライス
前髪ありのこなので前髪部分は最初から短くしてます。
頭頂部はまだアレなので(笑)こんな写真に。
とってもじゃないけど見せられない(汗)

右手の親指が針の使い過ぎで腫れてますちょっと痛いし。
でも、慣れた(^^)ので平気。

しかし、、、、もうそろそろ飽きとの闘いだわこれはー。
あと分け目植毛の苦手さを考えるとこれからが勝負だす。

100202002.jpg

んで昨日の夜突然植毛したくなったmomoko。
違う色のサランを植毛途中でしたが引っこ抜きキュリアスと同じ髪色のサランがあったのでせっせと植毛。
ヘッドが小さいので針の使い方も違うしめんどくさい。

けど面積が小さいのでまだ…まだ飽きてません(あぶないかも?)
100202001.jpg
文字のとこはちょっと薄めなので隠してます。
髪の毛の長さはたぶん膝くらいまであります。ワンレン状態。
ボディもないのでこんなへんてこな写真に(笑)

ボブにしようか。それともこのまま長くしようかー

うーむ悩む

初登場

2010. 01. 26 21:46:02

オークションに初登場のロベリア

ワンピースいろんな柄オークション出品しました!
日曜日夜終了です。
よろしければご覧ください(^^)

いやーー…ほんとにかわいいですわー。
ほんとお気に入りだー。
100126001.jpg

キャッスルで一目ぼれ…
買っておいてよかった
次に行った時はいなかった。
今調べたらオンラインショップで売ってましたが画面で見て買うのと実物に手買うのとじゃ全然ちがうもんね。

いつもならすぐに取りたくなるカールも永遠にこのままにしておきたい。
100126002.jpg

やっとこさ出品

ここ数カ月無料出品期間のときにしか出品してなかった


misaki夏のワンピースセット(勝手にタイトルつけてみた)

momokoと同じデザイン
misakiさんは手足が長い
胸も微妙に大きい
伸びない生地なので合わせて作らないとだめだめです

100830001.jpg

この生地はとっても生地の目の詰まりが多くサラサラしてます。
プリントも細かくて好きだー
100830002.jpg

他にもブライスのスモッキングワンピースも出品しております

今日中にブライスの他のお洋服も追加予定です(^^;)
集中力ブッツリ切れた(笑)早すぎ?

************************************************************
他の人のためではなく自分の為だけに時間を使えるのが幸せなのか

自分の時間がなくても他の人のために時間を使えるのが幸せなのか

どっちのタイプでも小さく大きく悩む時はある

どっちにしても隣の芝生は青く見える


脳内ループです

夏ワンピース2(トゥー)

misakiに着せてみました。
ほんとはmomoko用なのですが無理やり着せられました。
100708001.jpg

キレーな鎖骨だわい
100708002.jpg

首に巻いたレースが暑そう?
サンダルは遠目で見てください
100708003.jpg

シュレッダーさまさま

2009. 12. 19 22:05:49

昨日池袋でシュレッダーとトースターを買ってきました。
両腕に約6~7キロと約4キロ合計約11キロ
配送料630円をけちりました。

おかげさまで両腕筋肉痛ですわい。

長年シュレッダーかけたい書類をためていましたが休憩いれて2時間くらいで終了。

早く買ってこればよかった…

レースで編んだワンピース勢ぞろい。
091219002.jpg

おそろ~
091219001.jpg

というか大掃除しないといけないのですがまーーーーーーったくやってません。

本気で掃除いやです。ここ数日もんもんと眉間にしわ寄せてかたくなに掃除してません。

ふっまいったぜ。

しかしなんだかんだ言ってもしなきゃいけないことはしないと始まらないんで明日からむりやり始めます。

ほんとは本気でやだわ。

はぁーーー。。。。。。。。

しかし経験上始めたらけろっとして意外と早く終わりそうで…それを自分に期待したい。


やればできるぞ!わたし! (おおげさ)

続きは恒例のドラマの話

ワンピース

2009. 08. 27 17:35:44

やっと一つクリア
サマーウールのワンピース作れました

すごいフツーのワンピースですがウール素材で作るのが初めてでなんだかうれしかった。

見えずらいですが胸のあたりにリボンがついてます

090827003_20090827170756.jpg

やっぱりリボン見えない・・・
090827002.jpg

やっぱり見えない・・・・(苦笑)
090827001.jpg


おし!これなら見えるだろー。。。ってピントあってないよ泣
090827004_20090827171343.jpg
レースとかいろいろ考えましたがシンプルなほうが大人っぽくていいかなと。

嫌にならない程度に作ろうと思います。

危なかった・・・・

2009. 08. 12 12:33:27

マイベストフレンド

あっ 我が家のdollに入ってなかった。。。今度入れよう
090812001.jpg
スペリオールはもう発売されないらしいので大切にしましょう。
でもたまにしかかまわないので表情がカタイ・・・
090812002.jpg

そういえばベイビーズブレスの最終仕様出ましたねー。
マイベストフレンドと似てる。。。髪の毛の色とメイクの色。

ラディエンス版のマイベストフレンドっぽい?

一度実物を見てみたいな(^^)

***********************************
体重が増えつつありましたが朝ご飯にバナナと水で2日で元に戻りつつあります。

危なかったー。。。
せっかく減ったのに。
しかし誘惑の多い時期。
無理せず行こうぜー。


おーーーー。

出品完了

2009. 08. 07 21:01:06

はい!出品完了しました!
よろしければこちらをご覧ください。
袖長は4セット
袖短は2セット
生地の取り方の都合でこうなりました。

みんなひさびさに登場ですな。
久しぶりに出したらこの暑さでとけそうなとこがあったので焦って布にきちんとくるんで引き出しに入れなおし。
危なかったー。。。。。

ちなみに左から(カ=カスタムあり)(デ=デフォ)
セイブジアニマル(カ)・レトロママ(カ)・ハッピーエブリディ(カ)・マイベストフレンド(デ)
090807004.jpg
かわいい髪飾りないかなと探し結果これになりました。
ラッピング用の造花
なかなかかわいい。はずす時髪の毛ぼっさぼさになりますがね・・・・

プリンセスアラモード(カ)・アイラブ(vin風カスタム)
090807005.jpg
さーー。ほかのも完成させよう(^^;)何着あるのよ・・・・・

出品しました。

2009. 08. 01 17:35:17

ゆかた8セット出品しました。
misaki2セット
momoko4セット
ブライス2セット
です。

8月5日水曜日夜終了です こちらです

みんなでおそろいのゆかたです。

ターコイズはほんとにセクシーだわー。写真写りいいわぁ~。
あ。まつ毛少し短くしました。瞳の色がきれいだからもちょっとみせたかったのだ!
090801003.jpg


090801007.jpg


090801005.jpg


090801004.jpg


090801008.jpg


090801006.jpg

************************************************
ああああ。
勘弁してほしいくらい左の肩甲骨のとこが痛い。こって痛い。。。
ソファーのそでの角でぐいぐりしてますが余計悪くなりそうな気が・・・・しますがやめられないです。。。
痛いーーー。

はっ!!!

湿布貼ればいいんだ(笑)早く気付けー!!!

リベンジ

2009. 08. 01 15:04:44

違う柄でスカート丈を変更して作り直し。
肩ひもはビーズにしてみました。(肩ひも固定しにくいけど・・・・うっ)

どでしょか?
えらいセクシーです(^^)
夏全開って感じですな。
090801001.jpg

鎖骨ラブ(なんのこっちゃい^^;)
090801002.jpg

今日は扇風機対応で過ごしてます。
窓開けて空気入れ替えてます。

うーん。いい感じ。
たまにはこういう日もないとね。


いやぁ・・・・今かわいい前から知ってったdollが欲しい度アップ。
やばい。やばい。
なんだかんだいって毎月買ってます(苦笑)
おちつけよーー私ってば。

なのでちゃんと計画して買おうと思ってます。結局買う方向(笑)
計画的になら買いすぎないでしょうーうほーーー!!!!
今から楽しみっ!!!!!

困ったぞ・・・・・・

困ったぞ・・・・・・・・・・・
本気でmisakiをうまく撮れない

どんなポーズとらせたらいいのかも全くわからん・・・・
これ撮ってるとき変な汗が出てきました


うーむ あり のポーズだろうかこれは・・・・・
090908001.jpg

ちょっと近づいてみる
09008002.jpg

ちょっと浮かれた感じのポーズ
0908003_20090907221209.jpg


な。。。。。ないわーーー(泣)


はっ
ついポーズに気を取られましたが今回の目玉(死語?)はワンピの胸元についてるのはタティングレースです。やっとやっとつけました。

でもやっぱし地味だ(またかよ。またです)

白い襟とか付けたら派手になるかな~?

・・・・そこじゃないか?

中にはいてる柄があってない?あってないよねこれ(^^;)単品ならかわいい

いや。。。写真の写し方か?


最初に戻る ルーーープ!!!!!

こわれたなワタシ(苦笑)

なにはともあれこの時以後タティングレースの本を5冊の買うわ糸もたっぷり買っちゃうわでうはうはです(爆)

夏ワンピ


2009. 07. 31 11:54:18

misaki用の夏ワンピ

を作ってみたのですが肩ひも失敗。。。

がっくし・・・・・・

でもせっかくなので肩ひも見えないように写真撮りました。

090731001.jpg


涼しそうだわい
私には着られないワンピだすな・・・・
090731002.jpg


************************************
ブルーレイデッキの話

22日にあーだこーだあって2~3日後にまた連絡しますと言ってましたが31日の今日連絡来ました。

連絡遅くなったともなんとも言わず普通に話し始めましたよ。

あーーー・・・・そういうメーカーなんだ。と。

静かにイライラしてます。

んで肝心の修理はその場で終わるみたいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ほんとめんどくさいなーー。

めんどくさい。。。。。。





こぼけ


2009. 07. 24 12:36:56

日曜日のドールイベントの出店リストでタカラトミーを探しましたが載ってない。。。。。

ああ。ドールイベント違い。。。

ここ最近体調悪いし・・・・・日曜日はゆっくりしよう・・・・・





ああ。。。。こぼけな私 恥ずかしひ・・・・・
090724004.jpg

暑いよ

2009. 07. 15 12:07:50

パソコンも熱いよ
やばいよ

エアコンつけたよ

限界だよ

あっつい・・・・あっつい・・・

昼はレトルトハヤシライスにしよう・・・・・
実はハヤシライスの食べた第一印象が最悪だったので嫌いだけど間違って買ってきちゃったので食べる。。。。。(あーあ・・・・・)
090715002.jpg


090715003.jpg

うちのブルーレイデコーダーさんが調子悪いらしい。
来週修理に来る。
修理中データ消えちゃったら悲しいので頑張ってダビングしまくりの日々が続く・・・・・

ああ。。。いやだわーー。。。。。

でもブルーレイディスク使えないってのはつらいもんな。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

プロフィール

かおりんご

Author:かおりんご
いろいろdollについてのひとりごとや自分のことなどわいわい書いてます。最近はひとりごとばっかり・・・
暇つぶしにどうぞー。

マイ・オークションをごらんください

FC2カウンター

ブログ内検索