• home >
  • リカちゃん・ジェニー

やったぜ!

オークションやっと出品完了!!!!!!!!!!!!!

さぁ!また作ろう!!ガンバロー

ロベリア我が家になじんできましたよ

ぐっ(^^)
20140121001.jpg

かわいっ!!!

オンラインショップでは品切れだったのですがキャッスにあったーーー(^^)

かわゆーい

メガネはセット外です
20131021001.jpg


20131021002.jpg

夜更かし



うむ

夜更かし中

もう眠すぎてなぜか軽く頭痛が(笑)

ね…眠い


黄金週間中に増員

実はまだいます

もう寝ます…お休みなさい

ぐー…

はい(笑)



はい(笑)買いましたよ

帰宅してからしら~っとだしてえへえへ笑ってごまかしました(^。^;)

早速旦那さんに髪形を指摘されましたが気に入ったのは私なのでめげません(笑)
レトロなワンピースを作ってあげたいですなo(^-^)o

わはは

セーラー服とりかちゃん


キャッスルで買ってきましたー。
お揃いにしようかと思いましたが夏服と冬服にしました。

ドリドリの表紙みたいだー。持ってないけど(^^;)
090927003.jpg


090927004.jpg

ぼけた!
090927005.jpg

うーーむ・・・ドラマ再放送するのいいけどどんだけおんなじの流すんだよ・・・・・飽きた

そういやまたBDの調子が悪くなり連休前連絡して昨日直しに来ました。。。
またドライブ交換していきました。
これで勘弁してください。
ああーBDディスクもったいなー・・・・・・・・泣

新入り

すっかり着替えさせられてますが2008クリスマス限定リカです。
1000体限定らしいですが今回キャッスルに行ったらオーダーコーナーの前にちょこんといました。
2006限定も2体いた。

ちょっと気になって手に取り値段を確認(これ大事よ!)
おお~。。。。安い。
2980円
マヒってるかもしれませんが安いと思いました!(笑)

でもだめだめと思い違うコーナーをマッハでチェック。
でもやっぱり気になって5分後また偵察。

まだいた!(当たり前だ)

そんなこんなで購入
今買わなかったら次に出会えるかどうかわかんないもんね。
オーダーして再現してもいいけどたっかいのだ(^^;)ブライスより安いけど・・・・うう。

今までになく地味なメイクの子ですが久しぶりに一目ぼれ
値段がお手頃で良かった。。。。これ以上高かったら泣いてたな。。。

名前は ひばり にしましたー。鳥シリーズです(笑)
090927002.jpg
シンプルなニットワンピが似合うなーと思いさっそく編み編み

黒のラインもいれました。
もうちょっと丈長くても良かったかな?
090924001.jpg

そういやこのドールを買った時オーダーしてる男性2人がいました。
いまどきの普通の20代後半~30代前半って感じでした。

いろんな人に支持されてるんだなーとちょっと嬉しくなったよ(^^)

******************************************

うーー。それよりなにより昨日の夜2か所蚊に刺されかゆいです。

右手首の血管の横2センチのとこを刺され痛いです。
かゆいより痛い。。。
いつもより広い範囲で腫れてます。熱持ってるし。。。
寝てるときに無意識に掻いてたなこれは・・・

血管に刺されたらどうなったんだろうと考えるとドッキドキしてしまう。

*****
連休で2キロ太った泣

毎日しっかり以上に3食食べてたからだ。
なので今日からはセーブだわ。
ここ2~3日が勝負ね。長引くと体重減らない。。。。。

一期一会

2009. 07. 23 12:20:39

浴衣を作りました。
子供の頃の浴衣の生地ってこんなイメージ

あとピンクレディーとかコメットさんとかの写真プリントのついた白地のワンピースとか。。。

いちおう踊ってるという設定
090723001.jpg

これは長女でしょうか?二女でしょうか?
090723002.jpg

ぶっちゃけ二女だと思っていた子が長女でした。(笑)

あれーーー???
もう区別が・・・・

ということで私が間違えないように(弱気)眼の中の☆を一個足そうかなと思ってます。
それと長女二女もめんどくさいので名前考えましたよ。

ツグミ

スズメとツグミです。
響きがいいかなと。

さ。間違えないようにしよ

******************************************
さっき楽しみにしていたことがあったのですが結果がっくり。。。。。。。。

うーーーん。。。。。。。
ちょっとね。

うん。
でも一期一会。
何かの縁があってだから最後まで大事にしよう。
とちっさなことで悩んでる時間を違うことに使ったほうがいいなとさっき自分を納得させたとこです。

ハイ

そんな大したことじゃないんだけども期待していただけに・・・・・・いろいろありますな。

続きはブルーレイデッキ修理の乱の話(笑)

ロベリア

2009. 07. 22 15:33:00

去年かな?
キャッスルで一目ぼれして買ったジェニーフレンドのロベリアさん。
設定では17歳らしい。。。若すぎないか?
あ。。でもベルギー出身らしいので。。。アリか?

どうでもいい話はこの辺にして・・・汗

misakiの服を借りてます。
夏っぽい服がない~
090722011.jpg

17歳に見えないことはないかぁ?(まだ言ってるし)
090722002.jpg
靴はmomokoのサンダルです。
ひざ下をはっきりふくらはぎをわかりやすくすると足が細く見えるー


ああ。。。今日ブルーレイデコーダー修理に来てもらいます。
すぐ直ればいいのだけれど。。。。
持ち帰っての修理はつらいので数日前からブルーです。
直すの先延ばしにしてもなおしづらくなるかなって。。。。うがーーー。

やばいやばい

2009. 07. 21 15:29:27

090721001.jpg

やばいやばいやばいよ~(出川?)

ジェニーかわいいよーーー
ジェニーフレンドでとってもいい感じの子を見つけたーーーー
が!!!!!完売(>△<;)ウヘー

でも!!!!

オーダーってのがあるので自分の好みで復活・・・ってことに・・・ぐふふふふ・・・・・・・・・・・・・・・

うはっ!!!!

またdollが増えっちゃうぜ、、、、

なので今度のドールイベントは

ノーテェンキューー!!!

(↑単に行かないってことね^^;;)


でもー地味な格好で企業ブースの前でオーダー表書いているワタシを会場で見かけても気のせいってことであらかじめご了承くださいq(^▽^)p


こん人行く気マンマンやん・・・・・


マジでどうしよう・・・・・・・・・・

でもブライスより買いやすいんだよなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そういや最近新作ブライス買って(所有)いないな
気がつけば2008年で3体2009年は0だった・・・・
2005年にブライスと出会ってから4年かぁ・・・・

はやいなー しみじみ
増えるのもはやかったなーー ドキドキ


どうする!?どうなる!?日曜日!!!!!

実は

2009. 07. 19 10:49:20

実は

ふたごになりました。


090717007.jpg
左が長女 右が二女

でも顔は二女のほうが大人っぽい。

個体差ありますなー

長女購入のときには7~8体から選べましたが
二女購入のときは2体しかなかった

ぎり

今度おんなじ服作って着せてみようっ!!!!!

ワンダとでこニキの浴衣も作りたいなー。

お揃いでっ!!!

***************************************
ああああーーーー!!!!!
目が痙攣するーー。
亜鉛摂ろうっ
牡蠣食べたいなぁ

今日健康診断でえらい体力使いましたよ。
来週からなんとなくダイエット再開~

決めごとは
・気温が高いのでウォーキングは短めに
・水分をちゃんと取る
・よる8時までに食事は済ませる。
・単品ダイエットはしない
・毎日体重計に乗る。
・体脂肪率とかは週一ではかる

くらいかな~

めんどくさいのが続かない原因なのだ。

一応目標は1カ月2キロ!!!
正月まで10キロマイナスー!!!
どう?どう?できそう?
ま、ほんのちょっーーーーーとだけ頑張ってみよう(^^)


ジェニーーー!!!!!

2009. 07. 04 20:07:37

090704002.jpg
りかちゃんキャッスルで出会ったジェニー

好きなドール一体と洋服とアクセとかで2100円てのがあるのです。
リカちゃんだと1500円スペシャルだと2500円

子供にまじって大人が真剣に選んでたので店員さんも気になったのでしょう。

気に入ったドールが見本品・・・
残念だなーと帰ろうかと思った時店員さんがそれも大丈夫ですよと教えてくれて購入(^^)

一番普通でかわいかったの顔小さいの

しかしお値段が・・・・リーズナブル・・・・ってこっちが普通か???うう


ああ。今日は町に出たので疲れた。。。目が痛いや~
眠いーーー

いろいろ

2009. 06. 28 20:51:38

休憩中
090628001.jpg

スズメお庭を散歩中
どこにいる?
090628002.jpg

ここですここです
090628003.jpg
どこまで歩いて行きましょうか

つながり

2009. 06. 24 17:57:22

着物つながりでスズメにも着せてみた。
ブライスと同じサイズなのでオッケーオッケー

090624011.jpg

うんうん。
かわいいかわいい
090624012.jpg

後ろもチラーリ
090624013.jpg
ほかの柄も作ってあげようかな。
浴衣もいいねぇ。

全身

2009. 06. 12 18:09:58

前記事でスズメ(ブライスも同じ名前がありますがこの名前以外ないと思ったのでややこしいですがこの子もスズメです)のワンピ姿を映したけど全身が写ってなくあんまし意味なかったな。。。
と思い全身です。


てへ。短いけどこれはこれでいいんでないかい?(方言丸出し。そういやヨサコイソーラン祭りやってるのかな?)


090612001.jpg

前髪長すぎか?写真撮るの難しいんだよな。
しかしこれもいいんだー。切るのは勇気いるなーーー。。。
090612002.jpg


前髪よけたらこんな感じ。
幼い感じだよな小学生だもん。だもん。
090612003.jpg

でこにきふく

2009. 06. 10 21:38:35

20090610213832
でこにきふくを着せてみたらピッタリ

この形はゆったりしてるので着れます

丈を調整するともっといいなぁ…

…………ん?

とゆうことはブライスでも着れるって事か?

でこにき用に小さく作ったけどあんまりかわんないのね…(・ω・)/テへ

ってかほんとにかわいいみーたーいーなっ!!!!

ジェニー

2009. 06. 01 01:01:01

090704002.jpg
ジェニー:
「ジェ」と打つ時は「JYE」です。(良く間違える。私だけか?)
キャッスルお人形講座みたいなとこで購入。
実は購入例として立っていたのを発見し販売中のものを探したがなし。。。
あきらめて帰ろうとしたところ店員さんに呼び止められ見本品を購入。
よ、、、よかったー。
ちなみに2100円でした。安い!!!



2009.6

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

プロフィール

かおりんご

Author:かおりんご
いろいろdollについてのひとりごとや自分のことなどわいわい書いてます。最近はひとりごとばっかり・・・
暇つぶしにどうぞー。

マイ・オークションをごらんください

FC2カウンター

ブログ内検索