*ありがとうございました

2006/12/31 (日) 20:34:50

今年もあと少しね~
おなかいっぱいだわ。ほんとにぎゅうぎゅうって感じです。

さておいて・・・・・・
また増えました(笑)
アシュレットさん。
巷ではあまり見かけない子。(オク以外で)
いつものぞく店に行ったらいないと思ったらいた!!
運命と思い(いつもだよ)即決購入。

このままでかわいいのでてかっててもいいわ。(いつもこう思うのにことごとくカスタムされてしまう。。。)
img20061231_1_p02.jpg

末っ子なのに長女っぽい。

そういえばユキノナミダヒメ帰ってきたよ。
二重のようなのは仕様だと言うことでした。
なんだか、なぁ。。。。。
箱もなく帰ってきたし。段ボールに直接ドールの内箱で届いた。
なんでだ!?

と長々と脱線。

酔っぱらいですからね。
すみません。

今年もいろいろだらだらと書いてきましたが、誰か読んでいただいていますでしょうか?
自分でカウンターを踏みまくっている私。
読んでいただいてありがとうございました!
来年もぽちぽちがんばりますので暇なときにでも読んでいただけると嬉しいです。

*ごちそう

2006/12/31 (日) 20:25:10

かに です。
こんばんは豪華です。
カニは1ハイではないです。
冷凍庫にこれよりちいさいカニがあと5ハイ。。。。。
img20061231_p777777.jpg

おおきさの確認。
ケータイ比。でかいかにです。
img20061231_1_p8888888.jpg

酔ってます。
久しぶりのチューハイ?紅茶のやつね~
半分くらい一気に飲んだら、目がすわしました。
全部飲んだら寝っ転がってます。目が。ふふふ

おまけの一枚
だいぶん前に暇だったので書きました。

*さつぽろ

2006/12/26 (火) 22:19:21

今日はさつぽろに来ています(^-^)/なんでかというとディナーショーに来ました!!!
美○明宏ディナーショー!!!しぶいっ!!!
初めての体験で緊張しましたが良かったです!
なんというかパワフル∞で圧倒されてしまいました(≧▽≦)ゞ
記念にサイン本を買いました!
わ~い(^O^)/
今日はグッスリねむれそうかも!

ついでに町でお買い物もしたり。
SDのお店に行きこれまた圧倒されてしまった…おっきいしキレイだし~
欲しくなっちゃった………無理無理(-.-;)
カタログ本を買ってガマンです……………

*sweet

2006/12/23 (土) 14:31:12

スイートプーさん
冬なのに肩だし。。。。あり得ないですがそこはお人形さん。どんとこい!

髪の毛が落ち着かない。のばすのも面倒になってきた・・・・・
ストレートにしたいわぁ。。。。。
OFは手作りブーツはみんなでさんから拝借。
img20061223_p-121.jpg

髪の毛をさら~としたい。さら~~っと。。。
img20061223_1_p-122.jpg

雨の日にも負けない髪がここにあります。
な~んてね。(意味不明)

*こんなに増えちゃった!

2006/12/22 (金) 17:32:45


こんなに増えちゃった!(マギー審司風で)
なんやかんやで6体に増殖。。。。。
しかし1ヶ月後には2体減っている(予定)

KANAさんは意外とダイナミックで良い。髪の毛ふわふわで背も大きく見える。。
img20061222_1_p-118.jpg

しらゆきさんのお着物を借りました。
img20061222_2_p-119.jpg

img20061222_3_p-120.jpg

*みんなでつくった

2006/12/22 (金) 13:20:14

今日届きました。
みんなでつくるmomokoドール2006さんです。(長っ)
img20061222_3_p-20202.jpg

白肌で黒目がち。なかなかの美人さんではないかと・・・・
img20061222_p21212.jpg

もっと髪の毛長いと思ってたけど・・・ああ。写真見てもこんくらいだ(あたりまえ)
img20061222_1_p232323.jpg

おねえさんと同じ髪の毛のいろかとおもってたら違った。
img20061222_2_p242424.jpg

*KANA

2006/12/21 (木) 19:36:03

img20061221_p-301.jpg

img20061221_1_p302.jpg

KANAジャケットをぽちり。
服を奪い取りおねえさんに着せてみる。
微妙に似合っていないとか言わないでね。
しらゆきかをりさんならバッチり似合いそう。

そんなこんなでプチプチプチ・・・・カスタム。
img20061221_2_p303.jpg

*艶姿ナミダ娘。

2006/12/21 (木) 11:39:18


アデスガタナミダ姫・・・・・いやいやちがう。
ユキノナミダヒメ修理はタカラトミーさんにメールで問い合わせると、『大変申し訳ありません。今週中には発送する予定でした。』とのこと。
おおっっと。多少横柄な問い合わせにも関わらず、丁寧な対応。反省。
しかしちょうどお留守にする時期なので返送は年明けにしてもらう様にした。

やっぱり交換だった。よかった・・・・

通常の状態です。

なーんて冷たく言われ無くってヨカッタ。

いっつも百何体か残しておくのはこのためなんだろうか。きっとそうなんだ~

*半袖一枚の冬

2006/12/21 (木) 11:27:56


img20061221_p-203.jpg

img20061221_1_p204.jpg

寒そうですな。部屋の中とはいえねぇ・・・

*今日も外は雪なのだ

2006/12/20 (水) 09:24:43

かをりさん
オク用にmomoko服を作ったのですがやけにかをりさんに似合っていたので、かをりさんの物になってしまいました。
スパッツもかわいい。写ってないけど。
img20061220_p-115.jpg

「外の雪かき前に帽子かぶろうっと」
img20061220_1_p-116.jpg

「でもさむいからやめようかな・・・・」
img20061220_2_p-117.jpg

「ど~~~しよ~~~かな~~~~~」(クネクネ)

そんな感じでしょうか。。。。。

ユキノナミダヒメまだ帰ってこない。。。。。連絡もないしね。。。。。聞いてみようかな。

*おきに

2006/12/19 (火) 09:01:59

お気に入りのムジルシの耐熱ガラスのコップを割ってしまった。。。。。。
ショック。
ちょっと前も玄関においてあったかえるのお香を入れる置物をだんなさんが荷物引っかけて落として割った。。。。。
続きますな~
でも、家の中の物が壊れると自分の身代わりに壊れた様な気がしてしまう。
自分の体をけがすると「気をつけなさいよ」と言われているらしいけど、物もそうなのかな~
いや!そうだろう!!
と思い今日から大掃除再開です!
・・・・・・・ちょっと違うか???
img20061219_p3.jpg

髪の毛の長さを確認してもらうために撮った写真。
にらんでるかも。

*てんさい

2006/12/18 (月) 06:41:19

カスタム出品しました!!!
ロージーレッドアンコールさんです。
きものです。
前髪有りです。
アースローズの色がきれいです。
写真写りがいつもより良い感じがしますな・・・ほほ。
img20061218_p128.jpg

で~~~~~~~~~~~~~~も~~~~~~~~~~^

題名にもありますが

てんさい

どんな?字は?意味は???
な~んて引っ張ってもどーしよーもなーーーい。

難アリ子を作る天才だって言うことです。。。。。。
よよよ。。。。。。。。泣けるわ。
img20061218_1_p129.jpg

そんなことみじんも醸(かも)し出さないラッキーローズさん。。。。だれか貰ってやって下さい。。。。ううう。。。。。。。。

そんなわけで今夜は反省会。

生地予約してる場合ではない!!!


ホントはめっちゃ気になるけど皿とカップが(笑)

*靴

2006/12/18 (月) 06:41:19

kutu_p223.jpg

ドール用の靴です。
もちろん自分のよりすごいあります。
自分サイズがあればはいてみたいのがたくさんある。
平均950円くらい。高いのはもちょもちょ・・・・円(言えない怖くて言えない)
最近買ったのは真ん中あたりに4色展開のウェッジソールパンプス。
赤の入荷が遅くて最近届いた。
実はまだあります。
ドールがはいてます。

ってか。今朝はダルダルです。

続いてみようか・・・・

*生地だらけ

2006/12/15 (金) 13:23:30

RRのパックの中身。
バラバラにしてしまったので他の生地が混じっているかも。かも。
うしろ黒くなってるけどそれも生地です。紺色の。
001_p1111111111.jpg

C&Sさんのニームスニットパック
                 ボーダー 水色・ベージュ 60*50
起毛ウール?120*45
                 しもふりボーダー 紺・白 65*40
cs2_p222222.jpg

リバティパックの柄物だけ集めた。
上の段2柄 3枚づつ
下の段2柄 2枚づつ
(身内相談)どの柄がいいかな?2枚分
cs_p3333333333.jpg

オマケ
今日のお昼に食べたぶっかけうどんとmomokoさん。
ウマイ!(ぶっかけうどんが)
かわいい!(momokoさんが)
udon_p44444444.jpg

*カスタム子

2006/12/14 (木) 09:55:11

img20061214_p116.jpg

今朝~。掃除の前に~メイクしました~。
今回は髪の毛の色に合わせて濃いめのメイク。
リップを濃いめにするとセクシー度アップ!!!
まだ頭皮くっつけてないので怖い状態なので顔半分だけ~。
名前はどうしようかな~
『紅』を入れた感じの子にしようかと考え中~。

*おやくそく

2006/12/13 (水) 14:20:54


img20061213_p27.jpg

今日は朝から洗濯・食器洗いなどを黙々とこなしつつ、大掃除。
寝室の天井をながいほうきにしばりつけてふきふき。
ホコリが舞うのでマスクは欠かせません。
居間の天井・台所野天上と続き、寝室の窓・畳掃除。
そのあたりで10時。
ちょっと休憩とソファに座ったのがさいご

居眠り

はっっっ・・・・・・30分経ってる。

しかも今朝から寝違えたようで頭が痛い。
体力の限界。

と言うことでカスタムを始める。(間違ってる・・・・絶対間違ってる!!!)

生地やさんからお得パックが届きましたが見るだけで疲れてしまった。。。。。
でもなかなかよい感じの生地が入ってましたよ。むふ。
画像は明日にしときます。
ね・・・・眠い。

2006/12/12 (火) 14:51:02

あひるしりーずきものを出品しました。
5色!
作るのつかれたよ~
といいつついつものクセで柄違いもほかにたくさん作っている。。。。。

豆千代さん。
やっぱりきもの似合うわね。
img20061212_p130.jpg

メリーさん
久しぶりに登場
131.jpg

アイラブさん。
顔をさわりすぎてチークが取れてきた。。。パステルをちょっとのせてます。
マットスプレーした方が良いかな~?
img20061212_1_p132.jpg

ユキノナミダヒメ入院の為宅配便にて出発。
せつないな・・・・・今回きものモデルでデビューさせようと思っていただけに残念。

*ユキノナミダヒメ到着

2006/12/11 (月) 16:37:07

久しぶりに抽選で買った。当たった!!!嬉しい!!!!
dscf1337_p4.jpg

顔色白っっ!!!
dscf1340_p5.jpg

あっつ・・・・左目が・・・・二重になってる
dscf1345_p6.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通なのか?

アイホールもがたがた。
スペリオールどころじゃないくらい。。。
普通なのか??

鼻の下(ふくらみの下)の方が波打ってる。(金型自体の形みたい。。。)
普通なのか???

右目頭の所に傷が付いてる。。。
普通じゃない!?


と、お客様センターに電話。
東京は話し中で大阪にかけると一回目でつながった。

一つ気になるところが出てくると他の場所の事も普段なら全く気にならないところまで???となってしまう。。。。。

あらさがし したいわけでは ないけれど 限定だもの がっかりよ

裸ん坊にして明日着払いで発送します。。。。

可愛いかどうか判断する前に気づいちゃったの。
でも可愛い思う!!!服はいらない派だけどっっ!!!目の位置替えたいけど!!!

どうなって帰ってくるのだろうか?そのままとんぼ返りだったらいやだな。。。。。(悩)

*再燃

2006/12/10 (日) 19:46:37

img20061210_p128.jpg

豆千代さん
最近どぞのブログでデフォの豆千代さんの雰囲気の良い写真を見てぐぐぐっと来てしまった。
デフォもかわえかったのに、髪の毛のまとまりずらさに負けて耐熱ウエフに植毛してしまった。。。。。

でもこの豆千代さんも素敵なので落ち着こう。
ってかセンスの良い写真の撮り方を研究しようかな。
旦那さんがカメラにはまって写真雑誌を買って読みあさっている。。。。ブライスとはちょっと違うか?

*ふんがぐぐっ三3

2006/12/08 (金) 23:24:06

あああ~~~
東京事変(椎名林檎)好きなはずなのに!
ファンクラブも入っているのに!!
今日Mステに出ること知っていたはずなのに!!!

見るのも録画するのも忘れてた・・・・・・
焼き肉食べた後ゲオ行って本読んでからコンビによって卵買ってました。。。。。

ま、しょうがないか~~~ほわ~~ん。。。。。
てか何歌ったんだろうか・・・・・それだけ気になりますな。。。調べよ

調べた。。。。カリソメ乙女か。。。ああ。。。もうどこでも見ること出来ないかな~~

*よかった!

2006/12/07 (木) 11:30:57

ミシンメーカーのサービスフリーダイヤルに電話をかけると、すぐに修理の案内かと思いきや、電話で正しい手順を教えてもらいながら実施。
すると内釜に問題があるという結果だった
とりあえずその内釜を部品交換してみてそれでもだめなら修理に出すと言うことになった。

きっと糸のかけ方を間違ってかけていたとか、単純のなかにあるコツをつかむとすぐ治るケースが多いのだな~と思った。。。。

あああ~即修理ではなくてヨカッタけど、思い出せば丁寧に扱っていなかったな。。。
いくら機械とはいえ自分の使いクセのついているもの。
このミシンでどのくらいの量を縫ってきたか!!!
そりゃ消耗品もダメになるわごめんよ!ごめんよ!!!ミシン!
そう思った瞬間から大切に扱おうと気持ちが伝わったのか調子が良くなった!!!(本当!)
すごい!ありがとう!!!!の一言。。。。。。

実は今日新しいアイロン台を買ってこようと思っていた。
アイロンをかける面がものすごくたわんできていた。
たわむ前は新しい生地に張り替えて使おう!と意気込んでいたけどここまで頼りなくなってしまったら、買ってもイイヨね!

でも、考えてみればたわむならたわまないようにすればいいという事だけ。
んですぐ実行。100均で買ってきていた木の角棒をアイロン台の裏中心にびしっとあててビスで3カ所留める。
タワマナ~~イ!!(笑)
ついでに可愛い生地を小釘で留めた。
シンピ~~~ン!!!(感動)

あああ~今日から物を大切に使おう!!!ホントに!!!
ミシンさん、、、電気接触が原因で調子悪いとおもってばしばしたたいてごめんなさい!!!
ってか原因はコレか!!??
大反省

*参った・・・・

2006/12/07 (木) 11:24:00

ここ数日ミシンの調子が悪い。。。。。
とっくの間に保証期間は過ぎ、買ったお店でつけた5年補償の証書が行方不明。。。。。

修理もどこに出せば良いかわかんないし。。。。。


泣きそう・・・・ってかちょっと泣いた。

ホコリ掃除しても、針をかえても、上糸調子替えても、生地替えても、糸をかえても、ガガガッと糸が引っかかるの。
縫うときの音もがたがた大きい音出してるし。

これからメーカー修理(もちろん有料)の依頼の電話しようと思います。。。。。。

ああああああ。。。。。。。年末要りようなのに。。。。。。

でも今までたまに具合が悪くなっても何とかもちこたえてくれたミシン。
たまに健康診断受けてもバチはあたんないさ~~

*祝

2006/12/06 (水) 11:07:35

姪っ子が一人増えましたっ!!
今日の11時前くらいです!
実は甥っ子もいるのですがなんと
誕生日が同じ!なのです!
甥っ子は今日2歳の誕生日です。
すごい偶然・・・・
2人とも出産予定日より1週間程度早めだったようです。
ねらったね・・・・ねちゃん・・・ふっ

ねちゃんおめでとーーー
そんでおつかれさま~

甥っ子は姪っ子の顔見てにこにこしてるようです。
可愛い顔が目に浮かぶわ~~~(おばばか?笑)

*きもの

2006/12/04 (月) 11:21:24


ずっと作ってみたかったきもの。
縫う手順を熟考。
そんなに時間をかけずに出来るようになりました。
うれしい。
そんなわけで出品中。
ボンネットが気に入ってます。
img20061204_p133.jpg

きもの型紙は普通の服より細かくないので大きめの生地がないとだめだけど、長方形なので無駄なく生地が使えて『(永遠の)生地消費強化月間』の私にとってはさらに嬉しい話だったりする。
img20061204_1_p135.jpg

スケデさんも喜んでるようです。
よかった。。。



最近気になってるのはねちゃんのこどもがいつ生まれるのか。。。。。
かあさん今度は落ち着いて電話ちょうだいね(身内話)(笑)

*まいったな・・・・

2006/12/02 (土) 22:25:08

前回書いた内容に足して今日も困ったことが一つ増えた。

深爪しちゃった・・・・・右手の親指

普段の私の爪長さも他の人にすると深爪と言われてしまう長さ。
でもゴミとか入ったいりするのがやなのね。
しかし今回は行き過ぎた。。。。
食器が洗えないくらい痛い

ふ~~。たまにはこんな事も続くわな。。。。。

あー!!下の歯が痛い。。。。。むきー

*困ったこと

2006/12/01 (金) 21:00:47

今日困ったことベスト3
3位!
   ミシンの針を3本追折った事!!!!
   
 家のミシンはボタン一つで縫い終わった後ちょうど良い長さで糸が切れるやつなんですが、調子が悪くて下糸をピンと引っ張らないと切れなくなってしまってたの。
ぐいっと引っ張ったら上糸と絡まって針がぐにゃっと曲がり下の金プレートにガッツリ当たりバキッと!!!しかも3回!!!
針をいっぱいカットいてヨカッタよ・・・・ほ。

2位!!
   下の歯を舌で押してすきっぱになりかけ!!!!

 私は昔からイライラすると舌で歯を押すクセがありまして、、、、最近寒くなったせいかものすっごい押してます。
痛いです イライラ→舌で押す→歯が痛い→イライラ・・・・・・
と続いてしまうわけで。。。。。
あ~ホントに寒い!気温はたいしたこと無いけど風がハンパなくすごい!!!!
道路もすぐにつるっつるでスケートリンクのようだよ!!!てかてかよ!
ミキティこっちに滑りにおいでっっっ!!!カーリングも出来るよっっっ!!!!マジです。

それではいよいよ~
1位!!!
 
  風呂のお湯が出ない!!!

 家の風呂はガスです。
そのガスの排気口が半分外に出てるので(説明しづらい~)外気がもろに水道管に当たるわけで。。。。。。きょねんもやったのよね。。。。。
ため息をつきながらお湯を沸かして頑張る私。。。。。タオル置いてお湯かけて中の氷を融かす。。。。
しかし失敗。。。。。

これはだんなさんの帰宅を待つしかない。。。。
帰宅しただんなさんは着替えてすぐに取りかかってくれた。

風呂釜も人を見てるのか無事通水!!!
思わず握手を求める私!
ありがとう!だんなさん!さすがだんなさん!!!

と、いろいろあって今に至ります。
ふ。もう寝ようかな。。。。。

*カスタムブライス出品

2006/11/30 (木) 13:04:26

今までさんざんほっといたカスタムっ子。。。。
いい加減出さないとね。。。と重い腰を上げて朝の7時から
カラコンつけて
メイクしてマットスプレーして
頭皮つけて
・・・・となんだかんだで完成。
ついでにプチブライスも植毛して完成してる。。。。いつ出そうかな?
写真を撮ろうと思ったけど暗いの!!!
でも無理矢理薄暗いところで撮ったら、平気なの!!!不思議っ!
ピンクの髪の毛の子かわいいわぁ~
おほほ。
5_p101.jpg

6_p102.jpg

12月3日夜までです。
ドキドキです。
終了しました!ありがとうございました~!

*小さいなぁ

2006/11/28 (火) 15:11:03

小さいなぁ。。。。
プチブライスの服は小さいなぁ。。。。
と思ってプチ服を作ることを断念して久しく、ミシンの操縦に自信が出てきた私。
しかし、小さい!ほんっとにちいさい!笑えるほど小さい。
ブライスの生地量の半分以下・・・
プチ豆千代さんのヘアスタイルをいじっていたら微妙に姫カットだったので思い切っておかっぱに!
にあうわぁ~~。現在溺愛中。
img20061128_p103.jpg

そんなわけで出品しました。
12月3日まで。

*イチゴ???

2006/11/28 (火) 08:06:50

イチゴヘブン・・・・
限定とか言ってるけど何体なんだろうか・・・・・
まさか最後まで教えないつもりじゃないでしょうな・・・・・
アジアンとマルシェアンコールの時のような事になるんかいなっ!?
というか・・・ピンクの髪の毛・・・・・ほんとにイチゴだったら赤でしょーがっっ!!!!!

買うかどうかはなんらかの占いでも決めようか・・・・

ってか携帯もPCもほとんど同時発表って・・・・315円返してよぉ(;´△`;)けちんぼの意見。

*夢と夜食

2006/11/25 (土) 08:08:19

昨日の夜11時過ぎ。。。
うちのだんなさんといっしょに夜食を食べた。
生ラーメンと白菜を切ったのとをゆでて「ベルしゃぶしゃぶのたれ」をつけて食べる。。。

ウマイ!!!

このタレは道外といっても東北しか調べてないけど・・・道外にはおいていない気がする。。。
おいしーよー(^^)
ためしてみて~!お好みでお湯で薄めてもヨシ。ストレートでしょっぱくってもヨシ。

シメのラーメンの後にだんなさんが冷蔵庫の中にあったチョコチップメロンパンを見つける。
もしかの時に買っておいたぱん。
半分こして食べました。

「あ~あ次の日におなかいたくなるぞー」

さっき起きておなかはぜんぜん大丈夫です。

しかもちょっとおなかすいてきてます。。。

↓夢のはなし

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

プロフィール

かおりんご

Author:かおりんご
いろいろdollについてのひとりごとや自分のことなどわいわい書いてます。最近はひとりごとばっかり・・・
暇つぶしにどうぞー。

マイ・オークションをごらんください

FC2カウンター

ブログ内検索