ありがとうございます

2007/12/31 (月) 09:36:30

apua1220.jpg

今年も今日で終わりかぁ・・・

ってすっごい雪が積もってる!(といっても10センチくらい?ちなみに内陸に住んでいたときの『すっごい』は50センチとか。。。汗)

ゆきかきだー!
昨日も氷わりしたら腕がじわじわ痛くてシップ貼ってねました。
メンソールのかおりが自分の体から発されているのに鼻が刺激され、昨日夜は2時寝でしたがほとんど起きていたよな。。。しかも今朝は6時30起き。。。
ぎゃふん!

なので眠いです。

でも今日はいろいろ料理を作らないとーー!!

っても、うま煮と明日のお雑煮だけなんだけどね。。。
作る数すくない?すくない?

あときんぴらごぼうもだ!
正月のきんぴらごぼうで思い出すのが、、、、
私が中高生くらいのときに母親とねちゃんが海外旅行に行って正月留守にしてたときに父さんときんぴらごぼう作って味見したら変な味になっちゃって母さんからタイミングよくかかってきた国際電話で作り方を聞いたナー。

。。。。。。さておいて。。。

今年も好きなことだらだら書いてきました。
ブライスお友達も出来仲良くしてもらって幸せです。
そして見ていただいた皆様に大感謝です(^^)
来年も変わらず暇つぶしに見てやってくださいっ!

ありがとうございました!




風がつよいんだよ

2007/12/29 (土) 14:34:44

12291424001.jpg

風がつよいんだよ。
雪も真横に降ってる。。。。
さみ~よ~~・・・・・・

今日から正月落ち着くまで貝になろうか。

部屋の片付けももう少し。。。といいたいところだけどまだだぜ。。。

物がありすぎでありんす。

さーがんばろーー!!!

かわいいわけで・・・・

2007/12/27 (木) 13:04:29


122712450101.jpg

頭皮をモッドモーリーに変えたヒメノ姉さん
してみたかったのよね。
リップが同系色で似合うわー。

なんでもにあうんだねぇ。

べっぴんさんですな。

122712460101.jpg

初めて手にしたブライス。

あのときの感動は忘れないなー。

リペ

2007/12/26 (水) 12:15:10

12261132001.jpg

リップを塗りなおしました。
ちょっと赤めにはっきりとしたよ
ちょっと大人っぽくなったかな?
へへへ。

りっぷ違うだけで雰囲気大分変わるきがするわー。
12261132002.jpg

ダークグリーンの目は撮りにくいわ(汗)
でも実物は似合ってるんだす。

そうだすかー。(笑)

↑わかる人はわかる。。。。マニアック

えーっと

2007/12/26 (水) 12:00:51

12261133002.jpg

えーっと新しく入ったmomokoさんです。
ホリーナイトさん。
肌の質感がいままで見たことがない肌です。
乳白色的白い感じ。

本当は髪の毛くるっくるでウエストくらいまでの長さでしたが、扱いきれないのでアイロンかけてで延ばしました。
まっすぐにはしたいけど出来なさそうなのでここらで断念。。。
のばしたらふくらはぎぐらいの長さ。。。んでカット!

12261133001.jpg

洋服は何でも似合いそうだなー。

momokoさんはここらで一休みかなー。
欲しい感じのがそろったですよ。

ほんとに休まないとー懐がっ。(;-;)あああー。。。

遅ればせながら。。。

2007/12/26 (水) 11:48:57

12261134001.jpg

ケーキッす。
24日に作ったケーキっす。
イチゴをざっくばらんにのせたケーキっす。

うまかったす!
半分以上自分が食べたっす!(爆)


12261135001.jpg

ケータイ比
5号という大きさだったかな?
12261135002.jpg

イチゴが多くあまりそうだったのでむりやりサンド部分も2段にしました。

材料費は約1800円+おうちにあった砂糖
でしたー。

これから毎年これで行こう!!!

おっと!林檎もいただいたので甘く煮てケーキにしようかなー。
パイではなくケーキー!!!

がはは。

かおりんごただいま成長中。。

3●才の冬・・・・・・・

ドロリと

2007/12/25 (火) 21:27:10

あ~
昨日と今日で食べ疲れ…
カロリー取り過ぎっす

お風呂も入って眠いなぁ…

うむむむ…

DOLLも触ってない(汗)
画像もなしだぜ(笑)

明日はいろいろ遊びたいぜ~~…

おおぉ~(気合い)

しかし眠いわい…
疲れてドロリですわい………

そういえば今朝は530起きだった。
眠たいわけだっ!
あっはっはっ!!!(チョット壊れた?)

がんばれ!

2007/12/23 (日) 17:42:00

12231658001_20071223170227.jpg


自然光じゃなくてもがんばれ!!!

・・・・・・色補正したけどまだ顔色悪いな。。。(私がへたなだけ。ウッ)

またコート作り始めたよ。

襟のところをぴしっとするときっつくしないとピシッとなんない。。。
でも、きついなー。。。

そんなこんなでいろいろ改良中

ちなみにこれは2個目のコート。
微妙に襟の形が変わってる。

リネン生地使ったけど、しわつきやすいなー、、、、、

アイロンかけよう。



お久しぶりね

2007/12/22 (土) 10:58:04

12221041001.jpg


すっごい久しぶりの登場コトリ(発音は家具屋のニトリと一緒。こだわり)

前髪が真ん中で分かれちゃったので帽子をかぶせて矯正しようとしてるところ。
なおるのかなー。
ウィッグかぶせたあとに癖つきやすいんだよなー。
もうちょっと前髪長いのがいいんだけど。。。。


そういえばウェルカムウィンターの最終仕様がでましたねー。

第一印象が テーラーギブソンのそばかすとったのと一緒じゃないよね~。

でした。
髪型が似てるとそう見えてしまう。
しかし、あの時とは違いラディエンスのガチャ目は治ってるので欲しいかなーと。
でもあの写真写りが微妙・・・・・

最近は写真写りかわいいのが多くなってきたのにどうしたんだろう。。。
他の人が画像UPしてるの見るとほしくなるんだよなー。はうっ。

おかっぱにしてスズメとおそろいにしてみようかなー。(かうきまんまんか・・・)

あっと!2月(だったかな?)に出るネオも髪の毛短かったナ。
あれはイラストで見る限りかわいいよー。ほしいよー。

やばいなー。すごい勢いで増えてる。。。。。ガクガク・・・・

ああ。。。

2007/12/21 (金) 14:38:36


12211345001.jpg


ああ
文章長く書いたのに消えたー。

げんなり。。。

今日は体力が回復せず、だらだらと棚の整理してます。

*****************************************

ああ。今朝聞いた甥っ子の声がかわいかった。。。
姪っ子の声もいかったなー。

めいっこ(ほんとは名前)ちゃーん

はぁ~い

ああ。。。かわいかったなー。へへ。


オク出品です

2007/12/20 (木) 22:23:42


今回はすべて即決送料込み価格です。
こちらです!

明日はベッチーのを出す予定。
今日は体力がないので退却~。(笑)


12202208001.jpg


12202209001.jpg


12202210001.jpg


12202209002.jpg

2007/12/20 (木) 11:10:26

122010590101.jpg

日中の自然光での撮影がかなり無理な環境なのであきらめて蛍光灯の下でいかにきれいに撮るか研究中。

の現在の私のキモチをあらわしているスズメ。(機嫌悪そう・・・)

『・・・・・・・・・』

ちょ・・・ちょっと掃除を張り切りすぎて朝から頭痛薬を飲みました。

痛かったです。原因は寝相が悪いから。肩と首へ常にGをかけながら寝てます。
ふ・・・ふぃ~。

今日はまだ掃除してません。
もうどこから手をつけていいかわかんなくなった。

自分のコーナーと押入れの中身が中心なので、整理する順番がわからん。。。

朝から現実逃避の年賀状の住所書きしてました。
あとのこり28枚です。

裏は印刷してません。。。。間に合うか!?


122011000101.jpg

あーーー。。。
昨日の出品無料時間までわたわたして結局出品できず。。。
今週中には出したいなぁ。。。。ふ。

ためいきばかりの日ですな。ふ。

最近かく内容が暗いなー。。。。

燃え尽きた主婦(笑)

2007/12/19 (水) 22:18:52

20071219221852
え~~~っと今日は朝10時から午後4時まで掃除してました…
・風呂 ジャバ
・洗濯機かびとり
・寝室 額・時計ふぎ

書き出すとヤッパリたいしたことないけど洗濯機が大変だった…

スッゴい汚れていてスッゴいきれいになった
というか きれいにした
すごいきたなかった……でもでも今はキレイなのでおけ

んで燃え尽きて今はいい気分です 眠いです……

昨日2時に寝たのよね…
zzzz………

燃える主婦

2007/12/18 (火) 17:29:22


ううう・・・

今日は10時くらいから
・4畳半の部屋
 天井ホコリおとし
 棚・カーテンレール・小物・ドア周り拭き
 床掃除機
 電気傘・蛍光灯掃除
 完了!
・台所
 天井ホコリおとし
 油汚れおとし(すごいおおい・・・汗)
 冷蔵庫拭き
・風呂
 壁タイルカビキラーしまくり(目がやられました・・・今は大丈夫)
 ジャバ(すごかった。。。)
・寝る部屋8畳
 天井ホコリおとし
 電気傘・蛍光灯掃除
・隣の部屋 6畳
 天井ホコリおとし
 電気傘・蛍光灯掃除
・居間
 天井ホコリおとし

が終わりましたー。

書き出すとあんまりたいしたことない感じもしますが!

が!!が!!!!

台所の天井から30センチくらいのところに水道の配管が断熱材+テープ+塗装されてるのがあるんだけど、油がこびりつきすぎてすっごいの!!!

べったべたなの!!!
たぶん20年モノ(笑)

引っ越してから一度挑戦しましたが強すぎて(油がね)挫折。

しかし今回は挑戦中!(燃)

今日の私はマツイカズヨと呼んでちょ。。。ふふふ。。。

明日は隣の部屋と居間と寝る部屋だなー。

台所は毎日ちょこちょこして行こうっと。
一番使うし汚れるからねー。

一回掃除終わらせとくと後からがらくだからナー。

そっと手を見る。。。しわしわだ。。。

へこみどころ

2007/12/17 (月) 20:36:50

121720180010.jpg


今日も帽子編んでました。momokoとブライスのね。

あ。。。あたしのも編んでたんだ。。。どこいった編みかけの毛糸。。。。

右手首に無駄な力がかかりすぎてじんじんいたいです。
なんでかなー。
学生時代にホルダー(芯が太い筆記用具。図面とか書くやつね)のプラスチックの部分を普通に使っていてひびが入ってしまったことがあった。。。。

ビーズネックレスも作らなきゃなー。

今度即決送料込みで出してみようかと思っています。

年末スペシャル!・・・・みたいな。

さ。スナップ付けもしようっと。

OF作ってばっかりだなー。ほどほどに主婦やってますよー。(ホントか!?)

よーくみると

2007/12/16 (日) 16:14:14

121615520101.jpg


よく見るとニューmomokoさん。

WAKEUP 001さん

。。。。

名前がないんだね。

長めの前髪ありのストレートが好きだ。

スキダァァァ!!!

・・・・

たまに叫んでみました。(意味不明)

ちょっとスッキリ。

明日から『年末大掃除天井をきれいにしよう編』に入ります。(なんじゃそりや)

てかりが・・

2007/12/15 (土) 20:14:27

anje121519540101.jpg


てかりがいいのねー。(いいか?)
違う違う。。。

てかっててもかわいいのねー。

まだあんまりいじってませんが茶色のアイが好きになったのははじめてかも。。。

へへ。

でも、まつげは変えたいなー。海苔まつげ・・・ぷぷぷ

アイシャドウもはじめはついてない!!
と思ったけど、金ラメがついてました。
こんなめいくはじめてだー。だー。だー。(ロ○ア人?)

たまには思い出すわけで・・・

2007/12/14 (金) 13:43:34

121413320101.jpg


ウィッグ着用のユズ。
なーんでもにあうねぇユズはぁ(^^)(←ちょいきも)


実はこれも出品中!



*******************************
今日ふと考えてみた。

あー・・・友達と去年の10月の(友達の)結婚式であった以来だなー。。。

やばい!1年以上やり取りしていないっ!!!

それまでも頻繁に会っていたわけじゃないけど、こんなに長く会わないのはハジメテダー。


よし!!

記録を延ばしてみようかな!!!(そっちかー)


ああ!!!

しかもこの町に友達一人もいな~い。

親しいと言っていいのかどうか、同じマンションの奥さんとは会えば喋るけど。。。

やばくないか?

みんなそうなのかなー?オロオロ(汗)

普通かなー?ワタワタ(大汗)




ま。。。。いいかぁ(笑)

それでおわりかーい!!(怒)

なんなんじゃーい!!!

近くに友達いないから書いたっていいじゃろー(;-;)ほろり。。。

やっとこさー!

2007/12/13 (木) 10:22:45

apple00112131012001.jpg


おくに出品!
気が変わらないうちに(笑)

まだあるのでがんばろう!おおおー。!

これです!

よろしくおねがいします!

馬鹿とかいて・・・

2007/12/13 (木) 10:19:48

「馬鹿」と書いて「かおりんご」と読む。
「本気」を「マジ」っていうのと一緒ね!!ね!(強引)

「あーやっちゃったんだー・・・ふふふ」

という心の中のご意見ありがとうございます。(対応違うだろ)



なんか~ショップの~カートがぁ~在庫ありだったから~。ためしにいれてみたら~

家に届いた。(笑)

ほんのちょっとの記憶が定かではないけど、かわいいので欲しかったの。(早速自白)

他のブログみてもみーーんないるんだもん。かわいかったんだもん。(キモイ3○才だな)

かわいいのがいけないんだもん。(そうくるか!!)

そんなこんなで画像up!
ann12131010001


動揺しすぎて変なコメントかいちゃった。。。

うふ~んって・・・・・・・おかしいだろー。

ぎゃふん

2007/12/12 (水) 19:29:46

12121925001.jpg


えー・・・とぉ。
今日はばたばたしてパソコン日中5分くらいしか開かなかったです。。。

しかも晩御飯のときにお酒ちょびっとのんで今いい感じになってます。。。。
間違ったらまずいので。。ええ。(何!?)

ええ。。。えええ。。。。。え。。。。。。(酔ってるなぁ。。。)

おおっ

2007/12/11 (火) 14:51:32

今朝ねちゃんに聞きたいことがあったので電話したら、昨日の記事の事でにやにやされましたよー。(^^)顔見ないけど私にはわかるっ!(笑)

(はなぺちゃだって)気にしないわ!(時代がばれるな・・・)
ということでブライス1体の正体です。(爆)



12111441001.jpg



スペリオールスケートデートさんをカスタムしました。
いきさつは不本意だったのですが、自分好みのメイクでウシシ。

しかしたくさん難ありです。ううう。。。


さっき気づいたのですが明日出品料無料なので明日にしマース。(軽すぎ?)


どどーん・・・・・・・

2007/12/10 (月) 21:34:44


今日は絶対部屋(私の机の周りごしゃごしゃ状態)を片付けて写真とるどー!

と気合を入れて掃除。

dollも増えたわ。。。

そろそろ、気に入ったdollも決まってきたし。。。

何体か卒業を決めました。。。ううう。。。




スロースマイルトラッド Apple Ver.
アマ○ンで在庫があるのを奇跡的に見つけ勢いでぽちったのですが、
イメージと違ったので。。。。
12102121011.jpg

透明な碧い白
12102122001.jpg

透明な碧い白 DeepSea Ver.
限定でしたが理想の黒髪前髪ありの子が手に入ったので・・・・
12102121002.jpg




写真は撮ったので明日出品しようと思ってます。
他にUSEDブライス1体とOFをどどーんとがんばります。

ついかついか

2007/12/09 (日) 21:36:00

1209212401.jpg

120921240202.jpg

今日送りましたー。
明日つくかなぁ。朝発送だったしー。

へへへ・・・・

うへへへ・・・・

さてー。
明日から箱にいろいろ入っている過去に作ったOFを数点セットにして出品しようと思ってます。
中途半端なセットだったり、単品で調子付いて作りすぎた物などなど・・・
ブライスのものが80%でしょうかね。。。

点数は結構あるのでセットにするのが大変だぜ。(汗)

写真は撮りたい!明日もがんばるぞぉ!!!ぐおーー!!!

いそげー

2007/12/08 (土) 21:51:48

おっつ!だれだ!?新しい子か!?また買ったのか!ぽちったのか!?こりないひとだぜー。云々かんぬん・・・・

なぁんて。。。いつものやり取り。。。

一人芝居終了。

ねちゃんブライスを急いで仕上げ。
ラウンジングの頭皮をペタリ。
ちょっと短くカットしていたのね私。
前髪割れ気味ですがスミマセン。先に謝っておこう。
1208210101.jpg

メイクは終わっていたのですが、地味かなと思い色を変えようかと思いましたが、黒髪だとしっくりきたのでマットスプレーをシュシュシュー。
いい感じにふけました(^^)げっつ(古いか?)
そしてリップをうるうるに。

頭皮を固定してー完成だー。
120821010202.jpg

明日発送しよう!(^^)
ねちゃん家のおひめさまが実家ブライスに夢中らしいです。
自分のうちでも遊びたいってー。

姪っ子かわいい!めっちゃかわいい!
もう立って歩いて返事するって!
今日で1歳と2日。

わ・・・若いわー(爆)

名前は 『のの』(笑)かな???

色黒?

2007/12/06 (木) 12:42:15

1206121601.jpg

というわけで(?)
レイの頭とユズの頭皮を取り替え

なーんか、色黒に見える。。。

1206121701.jpg


大分違和感のある部分
vin風肌とナチュラルスキンの違いは。
ここだけ見るとすごいなー。
DSCF0012.jpg


日焼け肌水着の跡みたいだなー。

レモンだなー

2007/12/06 (木) 12:30:31

12061217002.jpg

だれ?
ユズにレイの頭皮をつけかえました。

似合う!(いつもこれだなー。笑)

やっぱり黄色の髪の毛はオーラがありますなぁ。
↑なんとなくね。

ユズはメイクがいいのね。かわいいの。
写真撮っていても
「この顔とって!!」
と言ってる雰囲気。雰囲気ね・・・

さー。今日は台所周りを掃除します。
明日ガス配管工事の人が来るからっ!


このお洋服セットもおく出品よていっ!

昨日自分のニット帽を編んだらまんまと幅が足りなくて編みなおし!!!

昔のあたいなら。。多少キレてたよー。でも大人になったじぇー。(誰?)

感動中

2007/12/05 (水) 18:04:33

DSCF0003.jpg

DSCF0004.jpg

昨日の夜突然土鍋で炊いたご飯が食べたいとチャレンジ。

昨日は水加減少な目らしかったらしくかため・・・

今日は炊飯ジャーに4合と通常の水加減を土鍋でたきました。

沸騰したときぶしゅぶしゅ吹きましたが落ち着いてとろ火で5分。

火を止めてそのまま蒸らして20分。

ちょーーーーーーーーおいしくて、感動!!!

うははー。

2007/12/04 (火) 22:05:33

20071204220532
朝と夕方 計2回雪かきしたよ。

雪がふるときは気温があまり下がらないです。

明日の朝も雪かきだぁ~ね。

比較

2007/12/03 (月) 08:43:52

1203082801.jpg

1203082902.jpg

こんな服欲しい。

自分用にー。作ってみようかなーって。。。

生地がぜんぜん足りません。

何倍だー?6倍かー???

いやいや、、、、大きさがね(笑)

これからオク出品します!

これです

よろしくお願いしますっ

カレンダー

09 | 2007/09 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

かおりんご

Author:かおりんご
いろいろdollについてのひとりごとや自分のことなどわいわい書いてます。最近はひとりごとばっかり・・・
暇つぶしにどうぞー。

マイ・オークションをごらんください

FC2カウンター

ブログ内検索