偏る

だんだん登場する子が偏ってきてる

次からは今まで登場少ない子に出てもらおうかな。

090930001.jpg


09030002.jpg

うーむ
ベイビーズブレスかわいいなー。
でーもーみなさんのブログを見て回って大満足ですわー(^^)

ありがとうございますー。えへへ。


あめあめ


あめ
あめです。
090928001.jpg

ちょろり
090928002.jpg

今テレビでタイムカプセルの話してた。
私も小学校のときに作文かなんか書いて土ん中埋めたな。
そういや数年前そのタイムカプセルが掘り起こされたらしいですがその時に行けなく友達に預かってもらいっぱなしで今に至ります。。。。。

埋めたのいつだったかなとPCで調べてみるとありました(^^)
昭和58年だってー。1983年だ
ふむふむ。
んで掘り起こしたのが・・・・・

平成14年・・・・・2003年?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うーむ26年前の私の頭ん中はどんなんだったんだろうか。。。。

捨てられてなきゃいいなぁ・・・まぁなくてもいいけど
昔の思い出には全く未練がないほうなので小中卒業の時に集めたサイン帳はもう捨てました。
んで今一番いらないのが高校の卒業アルバム。
部活以外全く面白くなかったので思い出もなんもありゃしない。

あー一つ思い出した。

学校祭の準備中作業中Tシャツを着た彼女が前かがみになると胸のあたりが見えるって理由で作業させてなかったアホ彼氏を思い出す。。。。。。
もちろん周りの人たちもポッカーーーン。。。あたりまえだ
その彼女もアホだった。。。(笑)
今は何やってんのかなー?
どーでもいいけどね(^^#)

にっこりおでこちゃん

久しぶりにウィッグ替えてみました。
かわいいかわいい。

すべすべ肌のあたし・・・
でもふだんも肌の手入れ何にもしてないんです(笑)
なーんてどっかのCMかいーー
0909270033_20090926163021.jpg

赤ラインのワンピと帽子
ワンダ用にも作ってみようかな。大きさからするとすぐできそうだなー。わいわい

0909027002_20090926163021.jpg


帽子はやっぱ頭大きいので時間かかりました(リカちゃん比)
そう考えるとドールサイズからいえばブライスの頭はとてつもなく大きいんだね。再確認
090927001_20090926163022.jpg


おっと。旦那から駅まで迎えに来てメールが来たのでちょっこら行ってきます

ニット&出品

オークションにいろいろ出品しましたー。
ちょいとずつドール整理悩みに悩みました(苦)

が、やっぱりかまってあげられていないのも事実というか現実。
なのでのびのびと遊んでもらえるといいなーと・・・・・

よろしければご覧ください
(マトリョーシカのフェイス・アンジェリカイヴの頭皮・マイベストフレンド・ポンチョ・ローズバド。ナインノルテ・ローラミスティ等いろいろ出品してます)


ニッキ用にワンピ編みました。
リカちゃんとおソロ。
だけど帽子は手間かかるのでリボンにしました。

090925001.jpg

にーあーうー???
0909025002.jpg


今日ふとねちゃんと電話で話してたら
ブライス1体〇〇円とするとー

〇〇体で~???


マジカヨ!!!!!

〇〇円!!!!!!!?????

(怖すぎて〇〇に数字入れらせません。ゾゾ~)

や。。。。やあねぇ。。。。

セーラー服とりかちゃん


キャッスルで買ってきましたー。
お揃いにしようかと思いましたが夏服と冬服にしました。

ドリドリの表紙みたいだー。持ってないけど(^^;)
090927003.jpg


090927004.jpg

ぼけた!
090927005.jpg

うーーむ・・・ドラマ再放送するのいいけどどんだけおんなじの流すんだよ・・・・・飽きた

そういやまたBDの調子が悪くなり連休前連絡して昨日直しに来ました。。。
またドライブ交換していきました。
これで勘弁してください。
ああーBDディスクもったいなー・・・・・・・・泣

新入り

すっかり着替えさせられてますが2008クリスマス限定リカです。
1000体限定らしいですが今回キャッスルに行ったらオーダーコーナーの前にちょこんといました。
2006限定も2体いた。

ちょっと気になって手に取り値段を確認(これ大事よ!)
おお~。。。。安い。
2980円
マヒってるかもしれませんが安いと思いました!(笑)

でもだめだめと思い違うコーナーをマッハでチェック。
でもやっぱり気になって5分後また偵察。

まだいた!(当たり前だ)

そんなこんなで購入
今買わなかったら次に出会えるかどうかわかんないもんね。
オーダーして再現してもいいけどたっかいのだ(^^;)ブライスより安いけど・・・・うう。

今までになく地味なメイクの子ですが久しぶりに一目ぼれ
値段がお手頃で良かった。。。。これ以上高かったら泣いてたな。。。

名前は ひばり にしましたー。鳥シリーズです(笑)
090927002.jpg
シンプルなニットワンピが似合うなーと思いさっそく編み編み

黒のラインもいれました。
もうちょっと丈長くても良かったかな?
090924001.jpg

そういやこのドールを買った時オーダーしてる男性2人がいました。
いまどきの普通の20代後半~30代前半って感じでした。

いろんな人に支持されてるんだなーとちょっと嬉しくなったよ(^^)

******************************************

うーー。それよりなにより昨日の夜2か所蚊に刺されかゆいです。

右手首の血管の横2センチのとこを刺され痛いです。
かゆいより痛い。。。
いつもより広い範囲で腫れてます。熱持ってるし。。。
寝てるときに無意識に掻いてたなこれは・・・

血管に刺されたらどうなったんだろうと考えるとドッキドキしてしまう。

*****
連休で2キロ太った泣

毎日しっかり以上に3食食べてたからだ。
なので今日からはセーブだわ。
ここ2~3日が勝負ね。長引くと体重減らない。。。。。

デジャブ

20090922212309
某キャッスル

仲間が一体増えたのは言うまでもない…………

………………………

はふ~ん




(笑)

ビビビっ

ユズの肌とリップとチークの色合いがすき。
アイシャドウの色が違っても似合いそうだ
090920001.jpg

ななめ~
090920002.jpg

アジアの蝶


最近の発売の子にこのくらいインパクトのある髪色の子はないかも
アンコール以外かぶってない・・・

090919002.jpg

プリンセスアラモードがちょっと似てるくらいだね
09019001.jpg

熱発

なんか調子悪いなと思ってたら夕方から熱出てます。
うむ。
ちょっとだけどね。
でも長引きそうじゃない熱の出方。
(過去に長引く場合は喉が痛いとか体がだるいとか症状がある)

薬飲んで寝れば大丈夫でしょう。

090918001.jpg


090918002.jpg


それではおやすみなさい。

わるこ

新しいケータイ欲しいです。
今の機種39か月使ってた。。。。長いよね
でもどの機種がいいか選べないので買えません(笑)

だいぶ前に撮ったミルフィーユ
髪の毛の色が複雑な色合いなので好きです。
まつげは薄いけど・・・・
090917001.jpg

最近タティングレースばっかりやってます。
たのしーくなってきましたがまだまだ完成には遠い。。。

なので完成した時がめっちゃ楽しみだす。
090917002.jpg

今日は朝から調子わるこちゃんです
あまりにもやる気が出なかったので朝イチで洗濯と台所掃除を済ませました。

ううう。憂鬱

もうそろそろ・・・・

もうすこしでブログ4周年みたいです。
調べてみると過去その日はフツーの日になってます(笑)
うーむ。
続いてるなー。
うーむ・・・・こうみてみるとブログ始めた月が一番書き込み少ないって・・・・・どゆこと?
一年くらいさぼったり頑張ってみたりフラフラ書いてるなー。

最近で少ないのはは去年の11月だな。
ああ。覚えてる覚えてる。
すっごい調子悪かったの。汗
ぎりぎりの状態でワークショップとライブ行ったのを覚えてる・・・・ほんときつかった。

今年はどうだろうか?(^^;)
ま、いまから考えてもしょうがないのでどんな感じになるのか楽しみにしましょう(笑)


てことでうちでは新人のつぐみ
0900914002.jpg

今年はプレゼント企画などしてみたい気がします。
090914001.jpg


いやぁ、今日は受水槽の掃除でしばらく断水。

トイレの水も手くみで入れタンクのふたをずらしてたら給水パイプがずれててどじゃーっと洪水(泣)

切なくなりましたがそのままにしておくことももちろんできないのでお掃除と消毒

ふぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早起き夜更かし


こんばんは

土曜日の朝も530におき近所一周走ってきました

すんごい筋肉痛

ウエストから下がビシビシです(・ω・;)

明らかに運動不足

んで900ころにちょっと横になったら1200まで爆睡(悲)

もったいない時間の使い方したなと反省

んで現在昼間たっぷり寝たので夜更かししちゃってます(笑)

悪循環…


おやすみなさい

すっかり

2009. 12. 26 18:32:53

すっかりごぶさたo(`▽´)o

大掃除はいまだに残り30%
なんにもしてません

年賀状もほとんど手付かず
かと言って焦ってもいません
自分の送る分は

9枚(^w^)むふ

年内に出せば大丈夫だよね


ドールも全くかまってませんよ
なにしてるかっつとゲームしてます(笑)トモダチコレクション(笑)

なんか楽しいよね…

でもなんだかむなしいわ…

70%

2009. 12. 22 19:14:17

大掃除もなんだかんだ7割終了。
あとは玄関とトイレと浴室…あと自分の棚の整理だな。ほんと残り30%?(笑)

昨日はエアコンの掃除を脚立に乗ってしてたのだがバランス崩して変な感じに右腕を脚立の上段についてしまい
すっかり戦意喪失。。。
その後なんとも痛みはなかったけどあったらどうなってたか…ゾゾーー

残りは明後日しましょう。明日は旦那もいると思うのでがたがたしたくない。


ということでだいぶ前に作ってあったコートとスカート
スカートのチュールの場所を間違ってる。やっぱ内側につけないとスカートの柄が見えんがな
091222001.jpg

がががっ(意味不明)
091222002.jpg
おなかすいたー

シュレッダーさまさま

2009. 12. 19 22:05:49

昨日池袋でシュレッダーとトースターを買ってきました。
両腕に約6~7キロと約4キロ合計約11キロ
配送料630円をけちりました。

おかげさまで両腕筋肉痛ですわい。

長年シュレッダーかけたい書類をためていましたが休憩いれて2時間くらいで終了。

早く買ってこればよかった…

レースで編んだワンピース勢ぞろい。
091219002.jpg

おそろ~
091219001.jpg

というか大掃除しないといけないのですがまーーーーーーったくやってません。

本気で掃除いやです。ここ数日もんもんと眉間にしわ寄せてかたくなに掃除してません。

ふっまいったぜ。

しかしなんだかんだ言ってもしなきゃいけないことはしないと始まらないんで明日からむりやり始めます。

ほんとは本気でやだわ。

はぁーーー。。。。。。。。

しかし経験上始めたらけろっとして意外と早く終わりそうで…それを自分に期待したい。


やればできるぞ!わたし! (おおげさ)

続きは恒例のドラマの話

最終回

2009. 12. 17 21:54:37

20091217215434[1]


船英はいいな~o(`▽´)o
副署長かっこええ

俺の我慢もここまでだ!!!
なんっってo(^-^)o

最終回はすごい話だった…汗

次クールからはあの人が主役か…

まいたたたたた……

2009. 12. 15 11:48:46

タイトルは
まいった と あいたたたた… のハイブリッド

プラグイン?(?)燃費めっちゃいいようです。

ということでまいたたたた……です。

頭痛が痛い。就寝中首にえっらい力入れてると思われます。
一時間ほど前に風邪薬を飲みました。パブロンゴールドA

いまはさすがに頭痛も落ち着いてますがくしゃみと止まらない物欲(関係ない。笑)が……

んで寒気もするんで完全に風邪ひいた。やっぱり気付くの遅いよ私。

悪くならないように気をつけよう。。。


すっかり夏服のアクア。
スモッキングはやっぱかわいいなー。
また作ってみようかな(^^)
091215001.jpg


バルーーン
これにタートルネックとコートなど着せたら冬でも大丈夫か?
考えばかりで一向に手が進んでない私。
091215002.jpg
大掃除始めないと。年賀状書かないと。汗汗汗

出品完了!

2009. 12. 14 17:52:11

今年ももうちょっとだね。
気がつけば09223まで番号が来ましたよ。
なので223個…複数出品があったり番号振るの忘れたりしたものがあるのでブライスだけで250個出品したところでしょうか…

すごいなー。。。
いま手元にあるものをほとんど出品・再出品したのでそれ以外はほとんど落札してもらったのだなーーー…しみじみ

本当本当にありがとうございますm(--)m

これからもマイペースで作っていこうと思います!時間があったらのぞいてやってください!

こちらです!17日よる終了です!


かわいいなー
ウェルカムウィンター…
ベイビーズブレスと似てる?ヴィンテージのようなメイクだもの。今度比べてみようか。
091214005.jpg

髪の毛癖付いちゃってますけどねっ(^^)
091214006.jpg

そういやブログもの月別アーカイブがすごいことになってる。。。
過去に月別でたたむように設定したら大失敗してそれからやんなっちゃったんだよね…

地道にまとめようかな…一年分を一カ月分に
いやこのままでもいいんだけどめんどくさいことするのだいっすきなんで(^^;)二度手間好き

グラデーションワンピレッド

2009. 12. 14 11:46:12

グラデーションワンピレッド
 
↓アレ?左わきのとこあみ目がおかしくないか?涙
これは家用にしよう…
編んでる途中に気付けよ~。
091214004.jpg

レッド レレレレレッド
091214003.jpg
今日は午後から出品無料ーぐふふ。
たくさん出品予定です。

が、、、

年賀状書かねばーーーというかはがき買ってないや(^^;)後手後手…

てか、イタリア首相の顔痛々しい…うっ

グラデーションワンピブルー



2009. 12. 14 11:33:58 こんなもの作ってみました。

091214001.jpg

ブルブルブルーー
091214002.jpg


ワンピース カラフル

2009. 12. 13 10:52:00

ちょっとエヘン社長顔のマトリ

蝶ネクタイパーツついてるし・・・

こうみると地味だね

091213002.jpg

しかしスカート部はミックスな糸でカラフルなワンピース
091213001.jpg

カラフルカラフルフルフルフル・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワンピース ピンク

2009. 12. 12 08:19:15

ワンピース ピンク

まだまだ他の色あります。。。

ワンピとでこニキの洋服セット数えてみたら38個あった。

んまたっ!!!作りっぱなしじゃないのよーーー。
091212004.jpg


今日もまたこんな感じでブログが終わる。。。。悪い癖だな
091212005.jpg

****************************************
不毛地帯観てます。
はじめは面白いかわかんなかったのでとりあえず録画
7回目まで録画したとこでイッキ見

朝にあのヘビーな一話はつらかった。。。。

最初はだめかなーーと思ったんだけどちょいと面白くなってきました。
昨日の話も録画して今朝見たんですがもう終わり?
って感じで来週が楽しみですな。
小説読んでみたいけど難しくて読みずらそうなイメージなので
やめとこう。

ミスマトライス

2009. 12. 11 16:03:04

新入り?

実は手にいれたところはばらばら

顔と頭皮はサリーライス
目とボディはマトリョーシカ(マトさんから拝借中)

なのでほんとにたまにしか登場しないと思います。
マトリョーシカと兼用なのでめんどくさい(>△<;)


髪の毛は自分でカット

はねてはねてしゃーない…

ついでに画像も大胆にトリミングしてみました
091211001.jpg
ライスちゃーーん(名前そっち?)

撮り直しましたが

2009. 12. 10 20:13:37

写真をオークション用に撮り直しましたがまだ取りこんでません

あれもこれもと写真を写してたらドッと疲れました。

贅沢……

結局何個あったんだろうかー(かぞえておけ)


タティングレースモチーフつけてみました
091210002.jpg


091210001.jpg

アップ

うーむいつ見てもちっさい目だなー
ちなみにレース糸の細さは100番
091210003.jpg

うーむ
新しいコートを作ろうと思ってるんですが

コートだけじゃさびしい

ってことになって

じゃあスカートもつくろうか

ってことになって

そしたらトップスもいるよね

ってことになって

じゃあネックレスも欲しいよね

ってことになって

そしたら今の季節帽子とマフラー必要だよね

となってしまい作れません(苦笑)

ここまでいくともうダメ。。。(><;;)

がーーー!!!!!

2009. 12. 08 17:35:30

ワンピース色違い(^^)
091208002.jpg

モチーフがはっきり見えていい感じ
091208001.jpg
今日も数点完成しました。明日あたりに写真撮ろうかな?



*********************************
ああーーーーーもう。
今日は朝から今まで腹痛でイライラしとります。
薬のむか?
何か食べないとだめかー?
いまさらだけど飲もうかな。
いやんなっちゃう
ちゃうちゃう………
*********************************

ワンピース

2009. 12. 07 11:18:24

できたワンピース

091207001.jpg

普通見えますがこだわってます。。。
どこにこだわってるかって言われるとなんとなくなんですがとにかくこだわってます・・・(^^;)
丈とかえりぐりの形とか。。。
091207002.jpg

モチーフを縫いつけてみました。
タティングレースのモチーフをつけてもいいな。
091207003.jpg
いろんな色で編んでます

アンデル

2009. 12. 06 00:27:48

ブライス用ワンピース

もりもり編んでます
やっと目数もデザインも決まったのでがむばり中

楽しくなってきましたo(`▽´)o

しかし布と違いすすみ具合がおそ(当たり前か)

作って楽しい時が一番いいわ~

さ 寝ましょう寝ましょう

笑うがいいさ

2009. 12. 04 09:17:26

昨日の夜 家政婦は見た! のDVDBOXが発売されるという情報を旦那に勢いよく話したら。。。

「へーーー。」ノーアクセント。無表情。

わ…笑いもしない…ムキー(>△<#)

絶対買う宣言をした後に

「ふーーん。ふっ

勝った・・・旦那を笑わせたぞ。。。勝ったよ(^▽^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやいやいやいや・・・・・・・

ドール中心の内容にしようやー。せっかく私出てるのにー。
091204001.jpg
ニット帽は去年あたりに編んだもの。すっごい時間かかって編んだ覚えがあります。
今見るとそんな細かい目でもないのに。


ヤジ それより生地減らせよー。
悩み 新しく生地を予約してる場合じゃないぞー。
後悔 チョコ食べてる場合じゃないぞー
出不精 プール行って運動しろーー
ノーコメント 体重減らないぞー

私の話しはする気ないのね。。。。

来年のアニバはどんな子だろねーー(うやむや)
091204002.jpg

昔の

2009. 12. 03 12:19:52

むかーし作ったお洋服セットの写真撮り直しました。

今の季節に合ってるかなと思いまして

091203001.jpg
ピカデリードリー
エクセレントフェイスの子は幼く見えるな
顔が丸く見える・・・・
091203002.jpg

*************************************

そういえば今日とってもいい情報を入手!!!!!

家政婦は見た!DVDBOX1~5

が発売だってー(^▽^)ワーーーイ


はいはい、引かないでくださいー(笑)

もう発売中のもあるー

わーーわーー欲しい!欲しい!

サンタさん届けてくれるかなぁ(いい歳してあほだ・・・・妄想爆発中。苦笑)

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

プロフィール

かおりんご

Author:かおりんご
いろいろdollについてのひとりごとや自分のことなどわいわい書いてます。最近はひとりごとばっかり・・・
暇つぶしにどうぞー。

マイ・オークションをごらんください

FC2カウンター

ブログ内検索