模様替え


棚完成

靴を並べてみた私より持ってるなぁ

ヒヤリハット

おっと・・・

近くの水道工事中にミニユンボが掘った土を載せる用の2トンダンプがバックで近づきすぎてクラクション鳴らしてるのにさらにダンプ下がり続けミニユンボとっさにバックして接触を回避

おっきい声を出される始末・・・

見てたら近くに人も立っていながらぼーっとして何やってんだよ

危なかったぜ・・・

ハインリッヒの法則  ヒューマンエラー ダブルチェック KY運動(危険予知運動)

気を付けてほしいもんですな・・・

私も気を付けます(漠然と)

さてドールハウスの全景(いきなりですか笑)


20140729001.jpg


20140729002.jpg


20140729003.jpg



20140729004.jpg


本日はカラッと暑い

布団干し日和でっせ

エアコンちゃん


エアコン解体掃除しました


平穏


カビ少なめホコリ多めだったようです………



ね(笑)

プリン




でっか!!!!(笑)

360円だってo(`▽´)o

やっす(笑)

ホワイトタイガーの威を借る・・・

オークション出品しましたー(^^)やっとたっとだぜ汗汗

よろしくお願いします!ここからどうぞ!



ホワイトタイガーの威を借る

20140724002.jpg

ひこにゃんとふかやっち・・・・

かわゆい

すっごい守られてる(^^)ラブリー
20140724001.jpg

完成発送



今日塗装梱包発送o(`▽´)o


スピーディー


なかなか良い出来だわ


棚は100均の小物入れに塗装のみ

丁度よいサイズ(≧∇≦)


**************

今期クールドラマ視聴率低いっすなー………


昔みたいに面白いの少ないわ~


一番引いたのが刑事ドラマの某女優さんのウイッグの被されてます感(笑)


不自然で話に集中できない(笑)


バキッと



ドールハウス30センチ角床タイプ作製中


昨日作ると決め今日材料購入


あと塗装後に巾木接着で完成


今回は

壁 300×450×4のベニヤを3枚(内一枚30センチ角にカット)

床 10×2×900を10枚

壁ジョイントパーツ木を一本


100均で揃えようかと思いましたがホームセンターで悩まず揃えました


大正解!!!!!(≧∇≦)


さっと揃えてさっと作る!!!


塗装は休み明けにする予定

今日は塗装の匂い気になるんでやめときます


なんで最短で水曜日に発送予定っすo(`▽´)o(笑)


組み紐



たのすぃ

最初訳わからなく泣きそうになったが解ればすいっすい(≧∇≦)


ひゃーかわいいかわいい!!!!!

使い道は考えてないんですがたのすぃ



頭痛

うう。
今日外出したら暑くて暑くてー・・・・

まだ写真撮り終えてない~~~

ぎゃおう

20140716001.jpg


20140716002.jpg

腹痛



今日昼ご飯を食べた後調子乗ってポテチとバニラアイスとカフェラテ飲んだら数時間後激しい腹痛(>_<)


やっぱし………


明日オークション出品ぎゃんばります(≧∇≦)

新入り


オブツーサだったかな


新入り多肉植物

でっかい鉢に寄せ植えを考えてましたがお店の人に勧められなかったのでやめて一個だけ大好きなこれを買ってきたo(`▽´)o


変にしないよーにぎゃんばります(≧∇≦)


透明なとこがスキ~~~

海鮮丼



今朝


海鮮丼が食べたい~


と結構大きな声で5回くらい言ったら昼ご飯は海鮮丼だった(笑)



今日買い物に出かけた


Tシャツを4枚買った(≧∇≦)

欲しかったお店のセールに遭遇

ヤッターo(`▽´)o


すごい嬉しい!

店員さんとも会話盛り上がったぜよ


着るの楽しみだな!


完成(笑)


大量ワンピース全て完成


すごい量だ


スナップ48個付けたよ


今日は暑かった~

ベランダに5分くらい出てたら汗だくだく~


**************

ドクターハウスファイルシーズンかっちったo(`▽´)o


只今8話目


シーズン1と2買ったのは5~6年前かな

3と4はその後

だいぶあいてここ数ヶ月でシーズン5からファイル(シーズン8)をガーッと見ちゃってる


一番好きな話はどれだろう


いっぱいありすぎて…


1-21 3つの寓話

2-5嘘つき親子

2-13心と体

2-15幸せな2人

3-14鈍感な体



4からはタイトル見ても話が思い出せないのでもっかい観てから(≧∇≦)


バリューパックは安くてグー!!!!!

大漁



いや大量のブライスワンピース

36個


我が家のブライスのユニフォーム的な感じで作りました


生地型紙切れの良いところで多めに作りました

オークションに出品よていっすo(`▽´)o


今日は買い物食事以外ミシンかけてました


疲れたじぇ

やったぜベイビー

うはーーーーーお洋服~~

オークションでご縁がありましたーーー(^^)ひゃほーー

なんか・・・・すごくうれしい

20140709001.jpg

前から気になっていたショップさんで今はお休み中
・・・・・・・・・・・・・・なんかいろいろ書きたいことありありですがテンション上がりすぎたぜ。
はぁはぁ・・・・・(クールダウン中)
20140709002.jpg

ほっほっほかのブライスにも着せよう・・・・ふあふあっ
20140709003.jpg

完成~~~!!!!!





タティングレース完成~~~!!!!!


本によると完成時17g


糸処理なしで16.8g

なかなか良い感じ(≧∇≦)


最後の最後で時間かかったぜ~~


しばらく大物はやめとこっo(`▽´;)o

ダム2


昨日帰宅後眠くて眠くて倒れるように寝ました

びっくりするくらい疲れたんだな………

ダム



ダムを見に行ってきました


疲れて寝てしまった…………


すごいつかれた

ヘビーだったな

ドクターハウスシリーズ6と7を8日間で全部見た

ヘビーだった・・・・・・・・

ドクターとつくだけあって必ず病気の人が出てくるので自分に痛いところあったらむ?むむむむ!と一瞬考えてしまう・・・

疲れた。

しかし今はファイナルシーズンを見たくてしょうがない・・・・

バリューパックというお得なパックが出ていない。商売上手・・・

なんか、買いそうな気がする(笑)

ファイナルってとこが買いたくなるよね

おお、ブルーレイボックスもあるのね・・・

我が家のブルーレイデッキは番組録画しているとBDは再生できません。ほかのメーカーもそうか?容量の関係かな?

今のBDデッキはどうなんだろうか・・・・・・・・・

それさえなければ画質もいいので欲しいところだがな・・・


20140703001.jpg


201400703002.jpg

定位置


定位置に置いたo(`▽´)o
暗いけど

棚もアイテム置いてみた


棚もちょい歪んでますが自分用なんでオッケー(≧∇≦)


窓付けたいなぁ~

じゃーん




じゃーんo(`▽´)o

完成~~~!!!!!


シンプルですが良いのです(≧∇≦)



棚も一つ作製中

塗装乾き待ち


もうちょっとだ



もう少しで完成(≧∇≦)

だが材料足らず…

いつも行ってるダイソーは売り切れ…違うダイソーいくしかないな…


ちょっとガンバロー

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

かおりんご

Author:かおりんご
いろいろdollについてのひとりごとや自分のことなどわいわい書いてます。最近はひとりごとばっかり・・・
暇つぶしにどうぞー。

マイ・オークションをごらんください

FC2カウンター

ブログ内検索