餃子ではない

肩紐なしワンピースとコート

大量に作っております(`・∀・´)

コート作るの慣れて面倒と思わなくなった

一番時間かかるのが生地から型紙とる作業だと気付いた←前にもこんなこと言ってた気がするけどまた再び思った(`・∀・´)

今日はトップスを大量に縫いオークション用写真撮影をしようとおもてます(`・∀・´)おもてますよ(`・∀・´)


ももももももも

モモコ(`・∀・´)

自分この髪型にしたらみんなビックリするだろうな(`・∀・´)

………いや意外と気づかれないかも(`・∀・´)へへ




チャレンジ!!!

タニさん土に戻す

タニさん

水耕栽培にしたけどあまりうまく行ってないので思い切って土に戻す

暑かったり雨でジメジメだったり通気が悪かったり

元気になりますように(`・∀・´)
そっと見守る………

遠近法

遠近法

というほど離れていない(`・∀・´)

知らなかったことを学ぶのは楽しいというのがわかった時にはもういい歳

一から学び直すかそうでないかは自分次第(`・∀・´)

ナンノコッチャフォカッチャおもちゃのチャチャチャ(`・∀・´)

韻をふんでみた

花火

花火

キレイだ(`・∀・´)

テンション上がりますな

ギリギリ

今日ここ見に行ってきた



スマホケース!(>人<;)
すごい緻密!!!実物見たら感動!!!


真ん中のはお皿です(>人<;)
手作りってすごい!!!(>人<;)

見に行ってよかった!!!


フィギュアコレクションというのもあったので買った(`・∀・´)

ネコのフィギュア


実は携帯電話だった!!!(`・∀・´) スゴースゴー


ノスタルジック空箱

佃権(つくごん)のおでんゼリーの空箱(´・ω・`)

先日の築地の火事で偶然知った

佃権が六月で廃業していたという事

昔デパ地下で買った練り物

好きだったのが玉ねぎの入ったテニスボールくらいの大きさの千代田
ネーミングもすごく気に入っていた(´・ω・`)

ちょっと多めに買うとオマケをつけてくれた

初めて食べたのはお中元でいただいたおでんゼリーセット

夏にしか売っていない期間限定品だった

先日のお出かけ時に時間があったら寄って行こうと思っていたが…

残念で寂しいけど私にはどうにもできることはないので空箱を見てたまに思い出す事にしよう



スマホケースを買った

100均でスマホケースを買った

何種類かあった

選んだのはこれ(`・∀・´)

ふっ………



なかなかいい顔しておる(`・∀・´)

本来の夏



はっ:(;゙゚'ω゚'):

最近雨曇りつづきすぎて本来の夏の過ごし方をまるっと失念

暑いもしくは蒸し暑い←同じか?ときはエアコンのある部屋で涼む:(;゙゚'ω゚'):

忘れてた:(;゙゚'ω゚'):

午前中は悶々とエアコンのない部屋で蒸し暑いく過ごし半ばヤケクソで除湿機とエアコン除湿かけた部屋で不本意ながら過ごしていたら雨降った後の太陽で気温上昇

エアコンついてる部屋から出ると蒸し暑いったらない:(;゙゚'ω゚'):

はっ………本来の夏っていうのはこうだった………:(;゙゚'ω゚'):

不本意に感じることはなかったのに………

なんか不思議な体験をしたカンジ(`・∀・´)
いや………ただ鈍いだけなんじゃないのか?(`・∀・´)へへ


という事で一件落着(`・∀・´)へへへ←十八番

おおっ:(;゙゚'ω゚'):

温度27度
湿度…97パーセント

:(;゙゚'ω゚'):おおっ

どの部屋も暑くてジメジメ:(;゙゚'ω゚'):
どうしたらいいかわからず
今寝室では除湿機とエアコンダブルで除湿かけてます:(;゙゚'ω゚'):

混乱中

結構混乱中


ギリギリ

ギリギリです

接触が悪くなってギリギリです:(;゙゚'ω゚'):

なのでリモコンをネットで注文(`・∀・´)

届くまでの辛抱

このリモコン以前にも色々やって一応直ったのですが………もう限界(´;Д;`)

濡れ衣

最近晴れが少なくもれなく部屋干し

除湿機を稼働

たまにというか結構な頻度でタオルが臭い:(;゙゚'ω゚'):

なぜだー?カーテンが臭いのか
雑菌がどこで増えるんだ?
としばらく悩んだ:

ピコーン(`・∀・´)!

除湿機の真上に干してる物に臭いがついてる!

ピコーン(`・∀・´)!!

除湿機内に雑菌が!?

ピコーン(`・∀・´)!!!←ピコンピコンうるさい

その前にフィルターとか掃除したのか私!!!

ピッ………ピコーン:(;゙゚'ω゚'):………

それがすべての原因ではないのか?

とフィルターをとりはずしゴミを掃除機で吸い取った

カバー→ホコリ←フィルター

みたいな感じでサンドされてて

あれー(`・∀・´)あんまりホコリないじゃん

と思ったら平均的にホコリが満遍なくついて(紙すきのイメージ)たらしく固まるとドン引き:(;゙゚'ω゚'):おあああ

固まりをしっかり吸い取り再装着

心なしか臭いが薄くなったみたい………

臭いのついてしまったタオル類は熱めののお湯に浸け置きその後洗濯

しかし今朝の今なので除湿機の真上には干す勇気はない:(;゙゚'ω゚'):ゴミとったとはいえ臭いがつかないとは限らない………

除湿機:いやね………毎日掃除しろとはいわないけどさぁ………原因追求せずに濡れ衣とかやめて

私:す………すみませんでした:(;゙゚'ω゚'):お世話になります(´;Д;`)

サイコーっす


サイコーっす(`・∀・´)
ガリガリ君梨味!!!

美味しすぎる!!!ヽ(*´∀`)

カロリーも68キロカロリー!!!ヽ(*´∀`)

うほっ

少しだけ悲しい

プリンプリンヽ(*´∀`)

濃厚というかさっぱりって感じ(`・∀・´)

昨日食べてたアイスを買いに行ってのですが………:(;゙゚'ω゚'):もう売ってなかった………

一時的に売り切れか期間限定期間が終わったか………:(;゙゚'ω゚'):

他の店舗に行く気もなくガリガリ君梨味を買って落ち着きました(`・∀・´)

ギリギリ

すっごく眠くて寝落ち寸前(´-`).。oO

本日もカレー食べてました
昼にカレーライス夜にカレーうどん(`・∀・´)

ぶっちゃけ飽きません

ビバスパイスヽ(*´∀`)

夜食のアイス:(;゙゚'ω゚'):おいー

カレーのおばさん2

今日の朝もカレー

昨夜あれから冷蔵や冷凍コクはあまり出ずあんまり美味しくない(´;Д;`)あれー

午前中考えに考えて足りないのを買い出し

マーマレードが分量より足りなかったのと塩をしっかり入れたらあら不思議(`・∀・´)おいしい

カレー粉自体はコクがなくコク出すためには
ホールトマトとチャツネ(マーマレード代用可能)と塩加減(`・∀・´)そして辛いカイエンペッパーは味を全部決めたあと入れた方が味を調整しやすいという結果になりましたヽ(*´∀`)

お昼はマッシュルームとエビを入れトーストを焼き簡単に(`・∀・´)

鶏肉は身がほろほろになってどこをすくっても満遍なく鶏肉入りになりましたヽ(*´∀`)

夜はなにカレーにしようかな(`・∀・´)

足がっ

今日はカレー作ってました(´;Д;`)

15:30から

できたの18:30_(:3」z)_

だってだって今回は

前回余ったのと新しいひとパックを使い大量に作る作戦(´;Д;`)


余したのもあるが大体全部使った





玉ねぎがっ(´;Д;`)
約2キロ!!!
刻んだわよ(´;Д;`)

炒めたわよ(´;Д;`)


調味料入れたわよ(´;Д;`)


更に他の材料入れたわよ(´;Д;`)


4.5リッターの鍋パンパン!!!というか入りきらなくて丼一杯分避けといたわよね(´;Д;`)


いただきますしましたわよ(´;Д;`)
ちょっと薄めだったわよ(´;Д;`)
明日とかコク出るから楽しみだわよ(´;Д;`)
足が痛くて食べたあと横になってるわよ(´;Д;`)

か弱い女

いやはやもうもう………ヽ(*´∀`)
今日午前中2時間くらい立ったままミシンをかけ続けたら午後から足が痛くて眠くてもうどうにもですわヽ(*´∀`)

体力なさすぎて笑えるわヽ(*´∀`)はっはっは

なぜ立ったまま作業したかと言うと座ったままよりカロリーを消費するからと………

(*´ω`*)もう………体力なさすぎ(´;Д;`)

まだ眠いし(´;Д⊂`)うっ

体力低下でババアを痛感………いやもっとも昔から体力ないが………むしろ今の方が体力ついてるが(´;Д;`)

なんかガンバロウ_(:3」z)_

昨日夜の宴会帰りの旦那のお土産ホイップメロンパン!わお(*´ω`*)


そしてスイカパンwith旦那の手(酔っ払い)

(*´ω`*)もちろんちょっとずつ食べました(*´ω`*)
その一口を我慢しなさい(´;Д;`)わかりました先生

なじんだ

先日のお出かけ先でのツートン日焼けは
なんかなじみました(*´ω`*)

日焼けして早めに黒くなるタイプの肌だったのねとこの歳で気づいた(о´∀`о)新発見!

しかしUVカットのアームカバーは効くのねと安心しました(*´ω`*)

カレーのおばさん

手作りのカレー粉セット


すっかりハマってしまいました(о´∀`о)はっはっは

1つは我が家であと2つは贈り物(о´∀`о)はっはっは

甘口派も辛口派も激辛派も調節できるので良いです(о´∀`о)はっはっは

はっはっははっはっは(о´∀`о)

まだまだ

オフィーリア、まだまだのマグカップ日本製
いいですいいですよぉ〜

初めてびじゅチューンを見かけたときオフィーリアでした(*´ω`*)元の絵を知っていたので余計おおーっとなりましたヽ(*´∀`)




キーホルダーヽ(*´∀`)カバンにつけようかな(о´∀`о)ウッホ

思わなかった

あの場所でブライスを見るとは思わなかった

先日お出かけ先でブライスを発見ヽ(*´∀`)

ペコラちゃんをモデルにブライスカスタム(*´ω`*)
やっぱブライスはかわええの………



ご本人登場もライトがあれだったのでうまく写真は撮れなかったです:(;゙゚'ω゚'):

ジワジワ可愛さが増してきているよ(*´ω`*)フシギ〜



日焼け

お出かけ先で紫外線カットのためにアームカバーを使って腕が暑すぎて短めに使っていたらこうだもの:(;゙゚'ω゚'):

ツートンだツートン

と言うことで今日は寝ますヽ(*´∀`)お休みなさい〜〜

油断した

油断した:(;゙゚'ω゚'):

またプツプツが出てきた………:(;゙゚'ω゚'):

薬塗ってガーゼで保護
これ以上悪くならないようにします

なかなか進まない

2012年1月から買った小説の全て(о´∀`о)


6冊!:(;゙゚'ω゚'):

少ないわ…
漫画もマスターキートンReマスター一冊

本を断捨離したのはいつ頃だろうか………

過去に持っていた漫画また読みたいなと思ったときは思い出すだけで満足になりました(*´ω`*)

チキンカツ丼

チキンカツ丼ヽ(*´∀`)

手のひら広げたくらいの大きさのチキンカツをスーパーで買って冷凍しておいた(о´∀`о)

んでチキンカツ丼ヽ(*´∀`)わー

美味しい!美味しいよヽ(*´∀`)

右手の災難

さっきベッド下を掃除機かけてたら掃除機とベッドに挟まれて擦った
少し皮むけてる………そして腫れてきた

もっと気をつけろ自分!
集中しろ自分!
言い訳すんな自分!
だってじゃないだろ自分!
わかったらグラウンド10周!

………:(;゙゚'ω゚'):!!!

治ってきた(о´∀`о)

治ってきた(о´∀`о)

悪くならんように気をつけよう

早いもんでもう8月…
早いなぁ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

プロフィール

かおりんご

Author:かおりんご
いろいろdollについてのひとりごとや自分のことなどわいわい書いてます。最近はひとりごとばっかり・・・
暇つぶしにどうぞー。

マイ・オークションをごらんください

FC2カウンター

ブログ内検索