とりあえず

とりあえず

という言葉が嫌いでした。
仕事しているときに何百回も使ってしまった。

しかし今、意味を調べてみると。
ほかのことはさしおいて・すぐになどの意味。

私はずっと間違って使っていた。
なんとなく方向性が決まらないのでなんとなく流されて決める
みたいな意味で使っていた。


とりあえずビール
ビールが好きな人にとっては
すぐにビール持ってきて!!!

ビールを好まない人には
うーん。好きじゃないけど場の雰囲気で。みんな頼んでるし。じゃ、なんとなくビールで…

何でこんな話をするのかというと
今朝何カ月もほおっておいた水道の蛇口の水漏れを直しました。

毎日水漏れを見るたびストレスを感じてました。
一日にストレスを感じる時間は長かった。
しかし!今日!とりあえず!直してみるか!!
という気になったので直したらすぐ直せた(^^)ので嬉しくなって
とりあえずの意味を調べたわけです。ハイ。

とりあえず!

いい言葉じゃな~い♪(笑)


マ:「ずいぶんフットワークかるいじゃない」
か:「昨日DVDデッキ修理終わったんだー(^^)今日も新しい洗濯機届くしウキウキなのだ。」
マ:「体重は軽くなんないのね。フッ(苦笑)」
か:「!!!!!!」
20120420002.jpg
最近知った言葉

幸せだから笑うのではなく 笑うから幸せなのだ

突っ込みを入れたくなるような言葉かもしれないが言葉ってそういうものよね。
20120420001.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

かおりんご

Author:かおりんご
いろいろdollについてのひとりごとや自分のことなどわいわい書いてます。最近はひとりごとばっかり・・・
暇つぶしにどうぞー。

マイ・オークションをごらんください

FC2カウンター

ブログ内検索