ちゃすちゃす( ´ ▽ ` )ノ

今日ふと思った
お片づけブログを読んでいると
毎日掃除機!台所は完璧に!という言葉が多い

………(´・ω・`) へー………ハッ( ;´Д`)

我が家はどうなんだ?←散々他のブログ読んでたのに今更な疑問が………

部屋が適度に綺麗な家の人のブログは見たことない………だって書く必要ないもんね(´・ω・`) 普通に綺麗だったら書かないわな

と思い焦って実家へ電話←リサーチ範囲が狭い(笑)

もすもすおらだ〜〜(о´∀`о)←誇張

Q家って毎日掃除機かけてる?

Aうんかけてるよ

Q拭き掃除は?

A毎日はしないよ

O!おっ( ;´Д`)

我が家は気づいたら掃除機かけて拭き掃除は気が向いたら(笑)←おそらくこの期間が個人差すごく出るために汚れ具合が違うかと

台所の様子は
↓これがデフォ

見る人によってはごちゃとしてるかもですがこれ以上片付けたら逆に使いづらい(´・ω・`) と思ってる私

食器は拭きませんそのまま使う事が多いです(´・ω・`)
おたまや木ベラは各一個
鍋もフライパンと深いフライパン他はホーローの2.5リットルのふた付き両手鍋1個、1.2リットルと1リットルの鍋各2個
ほとんど出番はないですが4.5リットルの圧力鍋←せっかく買ったの処分できん

土鍋もありましたが重いし場所とるし食べ過ぎるので処分しました(´・ω・`)



ご飯は丸い土鍋で炊いてます(о´∀`о)こんなに長く続くとは(笑)自分でも意外だっ!炊飯器は母親の黒にんにく作る用に送りました(о´∀`о)


以前は夕食後にシンクに汚れた食器そのままで寝ていましたがある日片付け寝て起きたら気分が良いじゃないか(о´∀`о)イャッホー

それからですな夕食後洗うようになったのは

そして夜お風呂に入る前にさっと片付けるようになった

お風呂上がってからまた冷たい水はキツイぜ( ;´Д`)

自分はホコリやカビ(少しくらい)は平気ですがぬめりと髪の毛が嫌いです(´・ω・`) なのでやなとこだけ掃除したらついでにそっちもやっとくか………を、繰り返し

結果ズバリ私の掃除の仕方は好き嫌いとかではなく

惰性で部屋中掃除!!!(°言°)クワッ

………結果普通に綺麗


アレ?なんだかんだで私は1日坊主が毎日続いてるだけっぽい?(笑)( ´∀`)σ)∀`)

へたくそでも落ちない綱渡りのような生活をしてます(о´∀`о)←ちょっとヤダ(笑)
スポンサーサイト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

かおりんご

Author:かおりんご
いろいろdollについてのひとりごとや自分のことなどわいわい書いてます。最近はひとりごとばっかり・・・
暇つぶしにどうぞー。

マイ・オークションをごらんください

FC2カウンター

ブログ内検索