熊さん

昭和の名刑事 熊さん

ハンチング帽がトレードマーク(`・∀・´)

夏休みの宿題(比喩)は父親へのそんなに被らないらしいけど手芸店で型紙をみつけいいなぁと私が作りたかったので勝手にプレゼントすることにしたハンチング帽を作ることでした_(:3 」∠)_材料はかなり前から揃ってたのにやってをつけたらあっさりと完成

しかし立体的なのは難しく帳尻合わせをしまくってたらサイズが思いの外思いの外に………(`・∀・´;)やば〜………



そのままでどうにもならないので後ろで思い切り調節(`・∀・´)

当初サイズが合わなかったらゴムで加工しようと計画してたがそもそもゴムを入れる技術がないことに気づいた私はあっさりとギャザーを寄せて縫い付けたのであった………_(:3 」∠)_

多少乱暴ではあるがブカブカではもう本当にどうしようもないのでこれはこれでいい方法だったと思うことにする(`・∀・´)
合わなかったらかぶってもいずかったら帽子掛の飾りとして使ってくださいとメモつけて送ることにする(`・∀・´)私なりの解決である←それでいいのか?(`・∀・´;)うっ

次に何か作る際はその前に手作り前提ではなく何か欲しいものはないかと直接確認することにする(`・∀・´)よし







カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

プロフィール

かおりんご

Author:かおりんご
いろいろdollについてのひとりごとや自分のことなどわいわい書いてます。最近はひとりごとばっかり・・・
暇つぶしにどうぞー。

マイ・オークションをごらんください

FC2カウンター

ブログ内検索